見出し画像

会議シリーズ

こんばんは皆さん。
今日も台本を載せさせていただきます。

先日も載せた会議シリーズの台本。
徐々に形が作られていきますが、今日のはまだ出来る前ですね。

まだメンバーもベストではない時のものです。

一応ところどころ面白いんじゃないでしょうか。

ん?今台本のタイトルを中央寄せにしたつもりが、何故かこっちもそうなってますね。
でも下はなってませんね。
よくわかりませんね。

補足として、台本の中の課長と松井は男性で、福田と柴田は女性です。

さらっとお読み下さい♪

あ、本日の見出し画像は、「牛丼」で探してみようかな、と思いみんなのフォトギャラリーを開いたら検索する前にこれが目について何となく選ばせていただきました。【木村篤志】さんの画像です。

【木村篤志】はプロのフォトグラファーの方ですかね?
素敵な写真がたくさんありました!
【木村篤志】さんお世話になります!ありがとうございます!

それではどうぞ♪

ー・ー・ー
『牛丼会議』

課長:  松井:  福田:  柴田:


課長:これより会議を始めます。昨今の牛丼業界の競争激化の中、我が牛丼   王朝グループも何らかの対策をとらなければとらなければと考えてい   る。

松井:課長。

課長:松井君。

松井:やはり一番は価格ですね。値下げ競争を一歩リードするために、牛丼   並盛り一杯100円にするのはどうでしょうか。

課長:いくらなんでも100円は安すぎだろう、そんなんじゃ採算がとれな    い。

松井:大丈夫です課長。

課長:ん?

松井:お箸を別売りにするんです、300円で。

課長:それはまたどえらい発想だが、それ本気で言ってるのかね?

松井:半分が本気で、残りの半分は牛丼でいうところの玉ねぎです。

課長:松井君、明日から夏休みに入りなさい、きっと疲れているんだろ            う。他にアイデアはないか?

福田:課長こういうのはどうでしょう?

課長:どういうのかな福田君。

福田:牛丼にチーズなどのトッピングがありますが、我が社は画期的なトッ   ピングとして、容器にビーズをトッピングするというのは。

課長:容器にビーズ?何のために?

福田:やはり見た目の華やかさが必要ではないかと。

課長:必要ないかと。

福田:ネイル的な感じで女性にうけるんじゃないかと。

課長:牛丼にネイル的な要素は不要だと思われる。まあでも女性ならではの   発想で悪くはないと思うよ。

福田:じゃあ帰ってよろしいでしょうか?

課長:よろしくないでしょう。どえらいタイミングで帰宅しようとしたな。   柴田君何かあるかな?

柴田:あります。

課長:・・それを聞かせてくれ。

柴田:聞いてくれ。

課長:うむ、そうさせてもらう。

柴田:私はサイドメニューの充実が必要だと思います。

課長:ほう、例えば。

柴田:例えばプロ野球ジャイアンツのラミレスを牛丼としましょう。

課長:ん?いやそういう例えばじゃなくて。

柴田:そうすると小笠原や阿部は玉子やみそ汁という事になりますね。

課長:いやわからんね。

柴田:でもここで忘れてはいけないのが、ラミ丼が引き立つには松本や脇谷   といったサイドメニューがいてからこそなんです。

課長:ラミ丼?いやちょっと話についていけないね。

松井:その場合エドガーは何に当てはまるんですか?

課長:ついてきちゃった?

柴田:エドガーはティッシュです。

課長:ティッシュ?エドガーさんかわいそうだなー。というか柴田君ちょっ    とわかりにくいなー。

柴田:では阪神タイガースで例えましょう。

課長:けっこうだ、ありがとう。

福田:阪神でティッシュに当てはまるのはフォッサムですね?

課長:ついてくるんだ。

柴田:いえフォッサムはティッシュじゃなくて食器返却口です。

課長:もう全然わからんな、もっとシンプルなアイデアはないかな?

松井:課長思い切って牛丼屋をやめて不動産屋を始めませんか?

課長:思い切って明日から冬休みにも入りなさい。

福田:私思い切って明日から東大を目指します。

課長:よし、頑張りなさい。

柴田:私は思い切って明日から琉大を目指します。

課長:よし、現実的だな、頑張りなさい。

松井:課長思い切って僕に5万円下さい!

課長:よし、6万円あげよう!        (F・O)

福田:私にも6万円下さい!

課長:よし、7万円あげよう!

柴田:課長、13万円あげます!

課長:よし、チャラ!


ー・ー・ー

というやつでした。
くだらないでしょう。
というか内容が古いでしょう笑

名前が出てきたプロ野球選手は、もう全員現役ではありませんね。
別に僕は巨人ファンでも阪神ファンでもありませんよ笑

また明日も何か載せますね~♪



サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!