今年も残り3ヶ月か

今日は風も強くて涼しさを感じましたよね。
季節が変わり始めたかな、と思いましたがこっからまた普通に暑い日もあるしょうね。
今日も殴りたい男シリーズを載せます。
自分の台本フォルダを見た感じだとこれで最後かもしれません。
違うかな。
最後だったらまた別のシリーズを載せますね♪

さて今日も見出し画像を選ばせていただきました。
作中のワードで検索にかけようと探していて「キッシュ」に決めました。
とはいえ自分で書いたけど「キッシュ」が何なのか全くわからない笑
何もかからないかもしれないな、と思いましたがいくつか出ました。
その中のトップにあったこちらを選ばせていただきました。
【supa 】さんの画像です。
なるほどこれがキッシュなんですね。勉強になりました。
それも含めまして【supa 】さんお世話になりました!
ありがとうございます!

それではどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー
『殴りたい男』5

神山:      村山:


村山「あれー確かこのあたりだと思うんだけどなー」

神山「どこかお探しですか?」

村山「え、いや大丈夫です」

神山「いーやどう見てもお困りの様子だ、僕が力になれそうな気がするな」

村山「あー・・。じゃあすいませんここのお店にいきたいんですけど場所わかりますか?」

神山「わかりますかとは愚問ですね。このあたりは僕の庭みたいなものです。知らない場所なんてありませんよ。まあとは言っても、子供達が夏の思い出に作った山奥の秘密基地なんてのはさすがの僕にもわかりませんけどね」

村山「はぁー・・。ちなみにこの居酒屋なんですけど・・(地図を見せる)」

神山「あーここなら良く知ってますよ。実は昨日もそこに行ったばかりです。この店のおすすめ料理はえりんぎとナスのガーリックソテーとアスパラとマッシュルームのキッシュ、あとマスカルポーネソースもクリーミーシュリンプケーキ・・」

村山「あの・・」

神山「はい?」

村山「いやすみません、場所・・」

神山「あーそうでしたね。これはこれはラズレシーチェ、おっとついロシア語がでてしまいました。すみません場所のご説明をさせていただきます。あ、申し遅れました、僕は神山って言います。神様の神に富士山の山の神山。ゴッドマウンテンって呼んでもらってもいいですよ」

村山「ゴッドマウンテン・・?」

神山「それよりこの店への道順ですが、大きくわけて3パターンございますがどれがお好みですか?」

村山「えっ?3パターン?どう違うんですか?」

神山「まずひとつ、仮にAパターンとしましょう」

村山「はぁ・・」

神山「これは最短ルートではあるんですが、いかんせん細い路地を何本も通らなくてはいけないので、非常に道に迷いやすいというデメリットがあります」

村山「わかりにくいのはちょっと」

神山「では二つ目、仮にAダッシュパターンとしましょう」

村山「Bパターンで良いと思いますけど」

神山「これはAパターンよりは少し遠回りにはなってしまいますが、分かり易く確実に目的地にたどり着けます」

村山「じゃあそれでお願いします」

神山「チッチッチ、まだ3つ目が残ってますよ」

村山「いやもう時間もないんで」

神山「時間がない?お言葉ですがそれは僕も同じ事。天から平等に与えられた一日の限られた時間の中において、僕が綿密に組み立てたライフスケジュールはきわめてタイト。そんな分刻みな神山の一日は、今こうしてあなたが声をかけた事ですでにダイヤが乱れはじめている」

村山「いや声かけたのはそっちだし・・」

神山「そんなイレギュラーな時間のロスではあるが、それは受け取り方しだいでどうにでもなるもの。お互いこの偶然からうまれた時間を共有し豊かな未来に繋げるのか、時間を奪いあい互いにのちのち振り返った時に無駄な時間だったと嘆くのかは、考え方ひとつで変わります。故にあなたは時間がないと僕のA2パターンに耳を閉ざすのではなく、感謝の気持ちを全面にだしそっと微笑みながら僕の話に耳を傾けるべきなのでは、と神山は考えます」

村山「・・ちょっとおっしゃってる意味がわかりませんが、じゃあ一応そのA2パターン?というのも聞かせてもらえますか・・」

神山「ふふふそうこなっくちゃ、A2パターンというのは、己の感性と直感を駆使して自力で目的地を探し当てるというもの。その方がそこにたどり着いた時の達成感と、飲み干すビールの幸福感が増すというもの、というわけでお行きなさいお嬢さん、じゃアディオス(はける)」

村山「はぁ?!いやちょっと!道!せめてAダッシュパターンを教えろ!はぁーし!あいつめっちゃ殴りたい!!」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
今回のがこのシリーズで一番面白いですね笑
僕はめっちゃ好きです。
自分で書いたものですけど笑
一旦最後にふさわしいものになりました。
明日からは別のシリーズをお楽しみに♪


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!