見出し画像

まずは自己紹介

はじめまして。こんにちわ。
hatto023です。

hatto023というのは、はっとおじさんと読みます。
私が姪っ子から「はっとおじちゃん」と呼ばれていまして、
それをまあ、少しかっこよく英語と数字で。

 私は現在、障害者の入所施設で勤めています。いわゆる支援員というやつです。
 今の仕事は37歳の時に転職で入りまして、今は46歳、もうすぐ10年ですね。

 このnoteでは、私の仕事に関する投稿、福祉施設での業務や福祉の事情、私の仕事観なんかをメインに投稿しようかと思っています。

 私は日頃、福祉がもっと社会の中に自然に溶け込むようなものであってほしいなと感じています。
 私の投稿が福祉関係者はもちろんですが、それ以外の方にも何か気づきを与えられるようなものになればいいのですが。

 はじめから大きなことを言うと、後がしんどいのでこのくらいにしとこ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?