見出し画像

片付けで目指せキラキラ生活!

ヘルパーさんをはじめてみる。
来月からヘルパーさんを利用します。
以前、

お風呂まで荷物があふれてしまい、
風呂に入れなくなった経験がある

為です。


それぐらい片付けが出来ません!!!!

今回もそうならない様にヘルパーさんを使います。
顔合わせした時は

寝るスペースがあるのでマシ

で良かったです。
と言ってもらえました。
私も兎に角寝るところは守りたいです。

そしてどこに何があるか?ラベルを貼ったり
掃除が億劫ではないほどスッキリした環境を目指し
物を捨てていきたいです。

今は見渡すと物であふれて凄いけど
ヘルパーさんを使うことによって
私自身もモチベーション上げて、できる時は物を捨てて良い住環境にしたいです。

目指せスッキリした家

問題は多趣味で、
物が多いです。
物を減らす為に趣味自体を削る勇気はないです。
一つ趣味を諦めるのは今の所難しなぁ。

辞める勇気はまだ無いけどスッキリする為にいつか趣味を諦める事が必要になるかな?
嫌だなぁ、なんて思っています。

逆にお部屋が汚すぎて趣味が出来てないジャンルもあります。
特にスペースがいるミシン仕事は全くしていません。
可愛いマスクやお洋服作りたいのに…。

お部屋をスッキリできないのは心理的な事

もあるらしいです。

スッキリすると考え方もスッキリして
今まで考えたくなかった事も考えるので
スッキリしたら困る人もいらっしゃるみたいです。

私はそのタイプだと感じています。
マイカウンセリングをする癖があるので
その辺もスッキリしても困らないように部屋が片付く様に考えていきたいです。

こんまりさんがYouTubeでお話しされてた、
お部屋が片付くと人生が変わるらしく楽しみだなぁ!!!
トキメク日常になれるといいなぁ!!!
なんて、ヘルパーさんを利用することが楽しみ、部屋を片付けるぞ!!!
の話でした。

きらきらして憧れてる
こんまりさん
栗原はるみさん
になるぞ〜〜〜!!!!

ここまで読んでくれてありがとう。

スキ!してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?