見出し画像

第2回「当事者交流会」を開催いたしました。

令和5年11月25日に第2回「当事者交流会」を開催いたしました!
今回は3名の方にご参加いただきました。

【テーマを決めてのお話し】
今回は  働くとは  というテーマでお話ししてみました!
主に「働くことに関して何を求めているか」という点に焦点を当てたお話しになりました。
・居場所や自己肯定感を高めるため
・生活のメリハリのため
・お金の為(生活の為)
         などなど

また転職を繰り返してしまうパターン、一つの職場に留まる為の工夫や自信の環境など「働く」ことに対する当事者目線での意見の共有ができました。

次回のテーマは
 「落ち込んだ時の持ち直し方」
 「何でがんばるのか」
           
です!

【フリーテーマ】
個人的に知りたかった  高知県内でおすすめの場所  を皆様にお伺いいたしました。
・行きつけの喫茶店
・お気に入りの川沿いで散歩
おすすめの理由や背景もご説明いただきました。
参考にさせていただいております。ありがとうございます。

第2回目ご参加いただきありがとうございました。
前回より参加いただいてる方、今回初めての方、皆様のおかげで有意義な交流会が開催できております。重ねて感謝申し上げます。
またのご参加をお待ちしております!

【次回交流会】
令和5年12月16日(土)14:30~
高知市民活動サポートセンター 大会議室
高知県高知市鷹匠町2-1-43 高知市たかじょう庁舎2階
お申し込みは下記よりお願いいたします。
ぜひお気軽にご参加ください!

↑よりお申し込み先に移動できます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?