見出し画像

加藤純一の視聴者 属性解説 


信者衛門

加藤純一の視聴者の基本単位。
視聴者が創り出した造語。

略して「衛門」と呼ばれるが、加藤純一自身はこの名前で
呼ぶことは滅多にない。

加藤純一が名前を出した配信者・youtuberに対し、
荒らし行為を行ったり、身内ネタを押し付ける。

身内ネタの代表例
・やあ
・ひん
・あ まずい
・加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!
・純いくわ
・どりゃあああああああああああああああああああああああああ
・いいね正解大卒    など(挙げたらキリがない)

梨民との対立など、身内で勝手に揉めていることが多い。

蛆虫

加藤純一が新たに命名した視聴者の名称。

加藤純一が言うには、

・配信していなくて金持っていないのに性格が加藤
・才能のない島田紳助
・しかもブス
・みんな人生終わり
・かわいそう
・コミュ障
・世の中で一番終わってる奴ら
・底の方にいるヤバい人たち

https://wikiwiki.jp/unkochan/%E8%9B%86%E8%99%AB

を蛆虫の定義としている。

梨民が軽蔑している存在。
集金式で良いように利用された。

梨民

「シネカス配信」「ワシボン騒動」「集金式配信」などで
加藤純一から離れ、アンチとして転生した者を指す。

従来は「加藤純一ID無しスレ」の住民のことを指す言葉だったが、
最近は定義が曖昧になってきている。

ひたすら他所の配信・様々な媒体で加藤純一の悪評を
広めることに尽力する者もいれば、

「かっさんまとめ」「とんかつレイディオ」などのコメント欄で
梨民同士馴れ合う者まで様々。

加藤純一に粘着して、アンチ活動をしても何も意味は無いと
頭では理解しているが、加藤純一以外に依存する物がないため、
ずっと逃げたくても逃げられない状態にいる。

立場が違うだけで本質は蛆虫と同じ。

「かっさんまとめ」「千倉タイムズ」などが著名。

盲目衛門

加藤純一の発言を全肯定する視聴者のこと。

加藤純一のことを「純」と友達感覚で呼んだり、
「いいね正解大卒」が口癖。

加藤純一が「俺○○って言ったよね?」と言うと、
真偽を確かめもせず「言った」と発言してしまう。

自分の意見がない集団。

ツイ衛門

Twitterを活動拠点とする視聴者。

加藤純一のツイートのリプに「座して待つ」や
コラ画像を貼り付けて馴れ合っている。

「えんとろちゃん」などが有名だった。

総括

今回は加藤純一の視聴者の属性を解説しました。

文字起こしするだけで辛いです。
自分は「盲目衛門」→「梨民」の道を辿ってきました。

どうやら発達障害が好む趣味のランキングで上位に
入るらしいですね。

真面目に加藤純一系のチャンネルをブロックして、
環境を変えることも考えています。

依存しすぎて私生活が滅茶苦茶になっている。

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?