見出し画像

3行ポジティブ日記 8/23 

・学校では問題行動を起こした。
 詳しくは別の記事に書いた。
 こういうトラブルを起こすのが、懐かしい感じがする

・学校で強烈なストレスを受けたため、
 家に帰ってからは4時間ほどぐっすり仮眠。
 
 全く起きようと思わなかった。
 旅行から帰ったときと同じくらい疲れていた。

・植物学の本を食事中に読んだ。

 youtubeの動画で精神障害の知識を得るのも
 良いけど、自分が普段触れない分野の本を読んで
 脳を刺激したほうが楽しい。

■グラスジェムコーンという虹色の
 トウモロコシが存在する。

■トウモロコシの発祥地であるマヤ文明では
 多種多様な色のトウモロコシがあることから、
 人間の様々な肌の人種があると
 伝えられている

 という話が面白かった。
 本読んでからインターネットで興味が湧いた部分を
 調べて深めるのも面白い。

 一時的に湧いた好奇心かもしれないけど、
 その正直な気持ちに従って知識を
 得ていきたいです。

・深夜徘徊中も植物が意識的に目に入った。
 黄色い花は夜でも目立って美しい。

・父から座布団を何故かプレゼントされた。
 僕は椅子に座らず、床で正座しながら超低位置にある
 机を使って勉強したりPCを触っていたので、

 「痛そうだ」という思いから買ってくれたらしい。

 確かに嬉しいのだが、正直このような生活を
 2年くらい続けて床で過ごすのに身体が適応しているので
 座布団がない方が心地よく感じる自分もいる。

・様々な香辛料を食べた。母僕が中1の時から
 栄養学を猛勉強して知識量が半端ないので、
 様々なスパイスをコレクトしている。

 自分は「ターメリック」が一番好き。
 カレーに似た辛味の効いた味がする。

・今日は久々に刺激の多い一日だった。
 前頭葉が活性化したかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?