見出し画像

約2ヶ月も放置してた解説動画を完成させた発達障害者。

noteを初めたせいで、本来ずっと続けていたyoutubeの活動が
疎かになっていました。

自己肯定感ノートを読んで動画投稿の件を思い出したので、
昨日と今日で急ピッチで編集を進めました。

今回の動画は大体15時間くらいで完成して早めに終わったので
良かったです。

動画素材も大部集まり、ポンポン画像も貼れるようになったのが
影響しているでしょう。

前に、一ヶ月かけて作っていた動画を途中で放棄し、動画ファイルも
全消ししてしまったことがあったので今回はそうならなくて安心です。

ASDの過集中が上手く機能したからこその結果でした。

動画を作ろうと思ったキッカケ、Sについての個人的な意見

今回の動画の目標は単純に「妖怪三国志の布教」です。

youtube上に妖怪三国志に関連した動画は殆どUPされていません。

あったとしても配信者の実況、ソシャゲ版の動画が大半で
3ds版の解説動画を上げている人は見る限り僕以外いないです。

だからこそ、空気化している妖怪三国志を救いたいという気持ちが働き、
数字より自分の気持ちを優先して動画を作りました。

某Sから始まる妖tuberを僕は尊敬していますが、
納得できない部分もあります。

それは妖怪ウォッチ2、妖怪ウォッチバスターズ、妖怪ウォッチ3などの
ある程度再生数が見込めるシリーズの解説動画しか挙げないことです。

もちろん彼は収益化しているので、その気持も分かります。

でも、「全作品のフユニャンを解説する」という動画の時も
三国志が何故か省かれていてコメ欄では誰も指摘していませんが、
正直納得がいかない内容でした。

チャンネル規模は明らかにかけ離れていますが、
彼の方針に逆行する形で、影に隠れた妖怪ウォッチの解説動画を
投稿したいと思っています。

ゴミ動画

今回制作したゴミ動画です。
別に再生されても収益は0.1円も入りません。

2倍速でも、スキップ連打でも良いので
視聴してみてください。

総括

今回は今日制作した動画に関しての記事を書きました。

動画を投稿し終わったあとに目的喪失に陷り、気持ちがネガティブに
なる可能性が高いのでそこに気を付けたいです。

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?