見出し画像

蒼き女史、燃える漢、何処へ行く…

 阪神タイガース優勝。今年の漢字は"虎"、流行語大賞は"アレ"で決まりですね!そして今年の本党MVPは代表選挙に於いて二人の候補者を最も近くで見て、四半世紀後に首相の座に就くであろう(私個人としての願いは、アレックスさんには心底から総理大臣に欲しい!!)斎藤アレックスさんに決定でしょう💕

✨✨✨ALE ALE SAITO ALEX💕💕💕

 続報を聞いた時は…私はそんなニュース信じないわ!そんな気持ちでした。本党の党員としての気持ちは、寂しい…この一言に尽きます。

参議院選挙落選後は顧問として本党に携わってらしてた女史は、今度は政府側の立場に立って如何するのかしら?ポジションは総理補佐官で担当は賃金・雇用という事なのですが、恐らく彼女は党という枠を超え、兎に角すぐにでも困ってる人を助けたいのでしょう。それに岸田政権の2年間を見てると、内政がとても弱い印象でした。岸田総理としても内閣支持率を上げる為にも内政を何とかしなくてはと思ったのでしょう。国民民主党の党員としては寂しさは御座いますけども、ここは前向きに政治家・矢田わか子として、今後の彼女の御活躍に期待したいと思います😉

問題は…国民民主党の対応です。まずは代表の玉木さんから⤵️

続いては幹事長の榛葉さん。本党の公式YouTubeから🐐

党勢拡大の為にも敢えて厳しく本党の事を見てます。玉木さんはいたって普通の対応をされてました…が、榛葉さんの会見を見た感想はというと、此処最近の支持率アップと玉木路線のカラクリを見てしまった…そんな会見で御座いました。最近榛葉さんの言動に連合の芳野会長が不快感を露わにしてるにも関わらず榛葉さんはそこをあまり触れずに芳野さんと仲良しですとポジティブアピール。それでも自公国の政局のドロドロぶりは止まりません😱
個人的見解ではありますが、もしかすると玉木路線を仕掛けてるのは榛葉さんではないかと。此処最近の自公国の泥沼政局を起こしてるのは、全ては榛葉さんの国民民主党=玉木雄一郎なんだという掛け替えの無い彼ならではの愛党精神から来てるんだと思います。玉木路線(連立せず、結集せず、自らの力で党勢拡大)こそが国民民主党が大きくなる為の正しい道なんだというブレのない強い信念から、ああゆうドロドロを敢えて仕掛けてるんだと思います。ただそうするとあの人が黙ってないかと…そう、代表代行の前原さんです。支持率はアップしてるけど、このやり方は野党結集を良しとする前原さんは嫌がってると思いますよ?
代表選挙で玉木さんが選出された時、同時に榛葉さんの幹事長続投が決まりました。その時の榛葉さんはご満悦な表情をされてました。そんな榛葉さんに私、ちょっと引きました。榛葉さん…黒いのはお肌だけではないんですね。故に最近の私の党推しランキングから、榛葉さんの名前が無くなってます🌬
このドロドロを鎮められるのは前原さんしかいないでしょう。前原さんのSNSでの発信に注目しましょう。加えて私も来週末に湖国入りし、斎藤アレックスさんを励ます会の会場である大津市民ホールにて、前原さんに直接この泥沼騒動について聞いてきます🎙

矢田さんが政治の世界にも戻って嬉しい反面、党の見てはいけない事も見てしまった…そんな一週間でした🥺


 本日、安芸高田市では「毛利元就フェス」やっております!御近くにお住まいの方はぜひ足を運んで下さい👟
思えば代表選挙の開票前に、大河ドラマ「毛利元就」のワンシーンを見て緊張をほぐしてた記憶が御座います。ドラマ内では「毛利の為の戦」と元就扮する中村芝翫さんが言ってましたが、当時の私は国民民主党を守る為の戦をする為に前原さんの側に立ってました。

ノーサイドって言ってたけど、果たしてそうなのかしら?党員サポーターの皆様、時には冷静になって動向を注視するといいでしょう🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?