見出し画像

党名と理念を変えよ!

 草津市議会選挙が終わったら、アレックスさん達にお会いする準備をしないと!励ます会に着て行くお洋服やアクセサリーを決めたり、励ましの手紙を書いたり、新幹線の切符を買ったり、ホテルの予約とかね🍎
ふふっ長浜観光も含めて楽しみだわ💕


 私の予想では、代表代行は党の聖母・伊藤孝恵さんにすべき!なんて思ってましたが、面子ほぼ変わらず。前原さん…代行続投なんね。予想では選対委員長にして、自民党に本気で対峙する選挙対策をしていただきたかったです。その肝心の選対委員長は大塚耕平さんに合成と弄られていた浜野さんに決まりました。果たして…こんな面子で選挙で勝てるんですかねぇ💦
衆議院選挙は4年前に政治に目覚めた自身の玉の緒を守る選挙戦で、アレックスさんがこれで落ちた場合は国民民主党支持を止めるか、もしくは政治嫌い再発するかもしれない…非常に重要な選挙戦なのです❤️‍🔥
心配だなぁ…国民民主党。しれっと前原路線を無視して玉木路線を貫く気配があれば、代表選挙で前原さんを支持してた人は「お待ちなはれ!!」と注意して下さい😡

話が長くなりましたが、本題に入ります。私は"対決より解決"という言葉が好きではないです。理由は表現的に曖昧だからです。なので特に地方議員の一部の方で"少しぐらいは…"と思って他党にどっ突く仲間少なからず出てきます。なら今の理念"対決ではなく解決で、与野党超えて"にしては如何でしょうか?もしくは個人的に推してる"政策本位、批判は常に対案で"が良いかと思います。
そして党名の国民民主党…私も愛着湧いたちゃあ湧いたんですけど、アレルギー対策ガン無視で選挙に勝てないです。これで総支部長、一期生議員…とりわけアレックスさんが落ちたら私マジで泣きます😭
国民民主党は正式名称を"国民の党〜玉木雄一郎とゆかいな仲間たち〜"と改め、略称は国民党で選挙戦を挑むでも考えた方が良いのでは?国民党ならこくみんうさぎは問題なく活動できますし、民主党に嫌悪感がある人達が減って『民主党=立憲』が浸透して、好感度が上がるのではと。
玉木さんは基本、悪夢の民主党政権を知らない若者や子供達をターゲットにしてるので、今の党名とコンセプトで貫くとは思いますが、万が一本党が衆議院議員選挙で議席を減らすかたちになってしまったら、検討していただきたいですね🤔


 ホテルの予約が完了しました。びわモニがこの間長浜のニュースをやってましたけど、ワインやシードルが飲めるお店のマスターの方がゲストに来られてて見たい所が更に増えました✨

シードルとワイン、ちょい飲み程度にしよう。励ます会でアレックスさんの前で恥はかきたくないので😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?