見出し画像

障害者らしくより、自分らしく

 5日に国民民主党パーティに参加したのですが、その時に私はこくみんうさぎのぬいぐるみを買ったんですね。来月、土曜日の何処かでこの可愛いうさぎと一緒に夏祭りへ行こうと思います。個人的には川越の夏祭りへ行きたいなぁと🐰


 最近、女上司がまた不機嫌なんですよね。あの不機嫌ぶりや傲慢ぶり、周りもあまり快く思ってないみたいだし、支援者に要相談案件だわ。ただ原因は分かってて、女上司が不機嫌であるホントの理由は…私も含めてみんなに原因があって、正しい事を正しくやってない、約束を守らない…それだけなんです。たかがそれだけで?とは思うんですけど、本人からしたら許せないんでしょう。みんなが正しい事や約束事を守らない事で、私は女上司のサンドバッグになってます。支援者にはその女上司を立て、部下に鞭撻な気持ちでいるけど如何すればいいか相談しようと思います。ちなみに私は少し前からですけど、寝る前に必ず今日の勤怠を締めるようにしてます。間接的政治に携わる者として、障害特性という壁にぶつかる事がない様なルールは守る様にしてます☝🏻

しかし柔軟性のない困った上司を持ったものです。うちの家族も形式的で頑固者同士だから、言い争いが絶えません。こう言う人達って相手の中身、相手らしさを見るのが親から受けた教育もしくは先天的な影響で苦手なんですよね。求めるのは…本人らしさではなく、社会人らしさです。思えば私は、妹より厳しく育てられました。親からはしつこく、所作・服装・言葉遣いにしても鬼厳しく、清楚で常に品行方正で、謙虚で常に人様に対して申し訳ない気持ちでいろと口煩く言われてました。今でもお洒落も少しでも華美だと注意されます。分かってたんでしょうね…私が普通の人より劣り、悪用されやすい人間だと。だから親は"障害者らしく、社会人らしく"私を育ててたんですね。特に母の場合は日本人離れしたエキゾチックでグラマラスボディだった事で、男に性的に酷い目に遭ったと言うトラウマもあり、見た目にコンプレックスを抱いてたというのもありました😣
残念ながらこの厳格な子育ては、凡ゆる弊害をもたらし、ただでさえ発達障害があり、自己肯定感が低い私は"社会人に相応しくないゴミ人間"と己を罵り、少し前までは"武州の魔女"と己を蔑んでました。婚活は上手く行かず、意地悪上司からは洗脳された挙句パワハラは受け放題でした。でもそんな自分とはもうさようならです👋🏻

目覚めの発端は、お得意様のある一言がきっかけでした。相変わらず自己肯定感の低い私に、彼女はこう言ってきました。

『公式ではあなたは発達障害を持ってるんだとは思うけど、私は貴女を障害を持ってる人だと微塵も思わないわ。長所も短所も含めて、堂々ともっと自分自身に誇りと自信を持って生きなさい!』

この言葉を聞いた事により、私の中にあった邪念が少しずつ剥がれ落ちていきました。そして今、私は劣等感丸出しの武州の魔女から、長所も短所もひっくるめて自分を愛す彩の国のお姫様として生きてます。ネチネチとズブズブと文句や愚痴を言われようが、痛くも痒くもありません😌
奇遇にも体型はやや母親を超越したスーパーグラマラスボディの持ち主です。堂々とするならば、体型は隠さず寧ろ体型を駆使したお洒落をしてます。手前味噌ですけども…こう見て私、巨乳の豊満尻のふっくら土手高です。そんな私は歩く度に、胸・お尻・股間(えっ?)がぷるんぷるん震えるナイスバディプリンセスなのよ😘
お洒落モデルはベヨネッタ(本名はセレッサ)というアンブラの魔女、でも気持ちはプリンセス。己を愛で、人を愛で、常に明るく楽しく前向きに生きて発達障害を克服(完治ではなく、気にならなくなる)し、優雅な王子様に振り向かれる存在になるの。開き直りとか、ナルシストと貶されても結構。凡ゆる偏見・差別に屈しないわよ?✨

生きよ!障害者らしくより、自分らしく👍🏻


 びわモニはこのニュースを、果たして如何取り上げるのでしょうか?大津は源氏物語筆走りの地だし、結構エグいニュースだと思うわ😥

月曜日、早速やるんですかね?湖国の皇帝こと川本勇さんのコメントが聞きたいです👂🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?