見出し画像

私の目に映る芸能界とテレビ業界

 台風は予報によると5日に関東を直撃ってなってる様だけど、お昼前には通過してほしいです…。せっかくの"清楚だけど、さり気なく華美な衣装"が雨水に濡れて台無しになっちゃう😭
という事で最近の私の頭の中にはてるてる坊主がいます。台風よ前線よ、通過または南下しろ!そして晴れろ晴れろ!


 最近、ホンマにテレビを見なくなりました。最後に見たのはテレ朝のロケ番組・帰れマンデーで、去年12月を期に見るのを完全にやめまして、1月からはYouTubeや国会中継のアーカイブを見てますもの。そして来月からは新たに『バイタル研究所』というのを見始める予定です。こちらもびわモニで名前を知ったMr.琵琶湖こと川本勇さんが、番組のMCをやってるサイエンスバラエティーだとの事。朝はびわモニ、夕方はバイ研が当たり前になるかもしれないです。在住は衆議院選挙区で言う埼玉1区ですが、心の中では滋賀1区の架空の住人です!ああもう…元を辿れば、全部アレックスさんの所為やで?🥰

石山駅近くで見つけた優雅なポスター。
貴方のお陰で、滋賀が大好きになりました❤️

そんなテレビ業界…と言うよりは芸能界なんだけど、明かされなかった闇が続々と出てきてますね。特にジャニーズと歌舞伎界が、頑丈に閉まっていたシャッターが、遂にこじ開けられた模様です。
ジャニーズについては今年の3月…イギリスの国営放送のドキュメンタリー番組で、故ジャニー喜多川氏の性加害問題を取り上げた事が事の始まりでした。そこからびわモニ(えっ?)そしてNHKと広まり、遂に加害者が国に訴えるまだに至りました💔
そして歌舞伎界については今年の5月…大河ドラマや数々のバラエティ番組にも出ていた歌舞伎役者の市川猿之助さんが、ご両親と一緒に心中を図る騒動が起きました。猿之助さん御本人は無事でしたが、ご両親は亡くなってしまいました。其の猿之助さんも、週刊誌に弟子や関係者にパワハラや性加害を起こしてると報道されました👺

ジャニーズと歌舞伎界、双方のイメージですけども、どちらも各界から一目置かれる存在で、一般的なアーティストや役者よりも、良くも悪くも特別な存在があります。ジャニーズなら事務所独自のイベントをやったり(例として、東京ドームでやる年末年始のカウントダウン)、ドラマのHPで素顔を隠してるところとか、歌舞伎界なら人間国宝と言われるベテランの役者さんがたくさんいらっしゃい、ホントに飛び抜けてるんですよね…良くも悪くも。故にそういう所にいると、必ず天狗になる人が出てくるんですね。要は成功した事で良い気になって何されても許されると思って、下の者に対して横柄な態度をとってやりたい放題やる愚か者がね。
生前の喜多川氏はもしかすると、自身のプロデュース能力を過信し、裏でアイドルの卵と言われる少年達に様々な性的悪戯をしてたのでしょう。猿之助も演技も知名度も高くなった事で天狗になり、関係者にやりたい放題やってた挙句、週刊誌にリークされた事で両親が酷く悲しんだ結果が今回の心中騒動だったと思います😞

日本の芸能界は変わっていかなければなりません。私は吉本興業の件から、今のまま変わらないのであれば我が国の芸能界は終わりだと思ってたので、何らかの変革を起こす必要があるでしょう。特に各芸能事務所の上層部は謙虚さが見られません。日本のエンターテイメント衰退を阻止する為にもとことん膿み出しまくって、茶の間やパソコンを見てる人達を楽しませましょうよ✨


 パーティで議員全員がビールサーバーを背中に…ってマジなん!?

ちょっと…どんな感じにするつもりなんですか?ディスコ風の気を感じてるのは私だけかしら?取り敢えず推しTOP3+代表の玉木さんのビールだけは飲もうかと思います。ビールはぶっちゃけ、飲めるんだけど…あまり得意ではないのよ😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?