見出し画像

クオリティが高くなっております

 明後日、久しぶりに家族と別荘へ行ってきます。ただ毒家族を相手にしてるので、そんな長居はしません。蔵王にある御釜レイクの見たら、とっとと帰って、アレ活旅の荷造りしたいです🥺


 妙玖の足で渡来人文化が残る日高市の神社仏閣を紹介いたしました。その道中、私はとある定食屋さんを訪れました。そこは障害のある方がスタッフとして働いてる作業所兼グループホームという事で、そうと知らずにプライベートでは初訪問致しました。

神社仏閣巡りについては上記のリンクへクリックをお願い致します😉

障害者が作った料理は、クッキーや菓子パンだったら食べた事あります。今回そこで頂いたのは…骨付き肉入りのゴロリ野菜スープカレーでした。見た目と味の感想はというとまぁびっくり!高級ホテルの中にあるレストランに出てくる様なクオリティでしたし、こんな事いうたらあの人には失礼ですけど、スパイスランドポンセのカツカレーより全然美味しいです🤤

中々の高クオリティやろ!?

サラダもご飯も全部食べました。美味しゅうございました。また同時に、我が国の障害者が改めて人づくりこそ国づくりの役割果たしていると実感しましたし、私も含めて障害者は活躍の場を広げられるんだと確信しました。ただ…そうするには政権交代をしなければいけません。自民党の内政は制限ありきなのが当然。それは福祉政策でもそうです。その結果として健常者が悪政で苦しめられ、その紛らいを障害者といった弱者に向けて、いじめやハラスメントそして差別をしているのです。健常者がこれでは、障害者は手を出して助ける事を諦めるしかありません。我々は幸薄い人生を歩むか(私はこちら側の障害者です)、薬漬けになってODになって死ぬか、犯罪に手を染めるか…こうした人生しか歩めず、それを100年噛み締めて生きろというのです。生き地獄ですよ💦

自民党の薄っぺらな福祉政策では、健常者も障害者も笑顔なりません。とはいえ…すぐの政権交代は正直言って難しいです。一番いいのは、各野党から造反が現れ、人が教実に流れて行く事です。ただしこれには条件があって、教実の顔が前原さんではなく、アレックスさんである事が条件なんですよ。野党結集の真の主役は…実はアレックスさんなんですよ!その事を多分、アレックスさんの恩師で尚且つ世間から壊し屋という忌々しい十字架を背負わされている前原さんは御存知だと思います。だからアレックスさんは前原対談で司会を務めたり、国会では沢山の委員会に出ており、国民民主党以上の活躍をしております。全ては教実会の次期代表になる為、そして野党結集・政権交代の責任を担う者になる為だと思われます。一政党にしがみつく健太さんや馬場さん、どっしり構えていても何を考えているのか分からない前原さんよりは、誠実で冷静で論理的で右も左も優しく包み込む優雅代議士・斎藤アレックスさんの方が皆んな着いて行くと思います。特に女性の議員さんは、アレックスさんの甘いマスクと末弟ならではの甘えん坊ぶりに母性・姉心を擽られて惹かれるかと❤️

話が大分逸れてしまいましたが、障害者が人間としての尊重されて、大きなは活躍でき、生きやすい社会を目指すには、自民党政権ではダメなので政権交代が必要です。しかし今の野党情勢でもダメなので、アレックスさんが野党結集の顔になる様に、彼の政治家としての成長に注目して行きましょう。特に生きにくさを抱える全国の障害のある有権者と、その親御さんは是非とも、斎藤アレックスという政治家の活躍を見てほしいです。アレックスさんは我が国の政治家として、我が国の健常者を救い、そしてその軌道で我が国の障害者をも救います!全ては人への投資、人づくりこそ国づくりの為!!🇪🇸🎌

お客様に、美味しいを届けて下さい🙂‍↕️
頑張って下さい!

 次回はアレックスさんと、私の両親の事を記事にしようと思います。私ならではの推し語りをしたいと思います🥘
そんな彼は来月で39歳、30代最後のプレゼントは…今年あるかもしれない総選挙で小選挙区当選です。だから今日も明日も、コツコツと小さなアレ活で優雅代議士にキュンして生きるの🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?