見出し画像

麻布台ヒルズから学ぶ、ストレスフリーな都市生活

 ジャヌ東京に滞在し、麻布台ヒルズで一日を過ごす機会がありました。その街で働く人々はみな優しく親切で、訪れる人々はみな上品でした。それはまるで夢のような街で、そこでの経験が私に一つの問いを投げかけました。「普段暮らす街でも、自分の心がけ次第で、もっとストレスフリーに暮らせるのではないか?」と。

 そこで、麻布台ヒルズで過ごした一日をヒントに、ストレスフリーな都市生活を送るための方法を考えてみました。

  1. 全ての人に敬意を払う: 人との交流は、日々の生活の中で避けて通れないものです。その中で、全ての人に敬意を払い、優しく親切に接することを心掛けることで、人間関係のストレスを軽減することができます。

  2. 時間に余裕を持つ: 時間に追われることは、ストレスの大きな原因となります。そこで、時間に余裕を持って行動し、人それぞれのペースを尊重することで、時間に関するストレスを軽減することができます。

  3. 瞑想の導入:瞑想を日常に取り入れます。瞑想は、雑念を取り除き、心をリセットする効果があります。これにより、常に冷静で、正確な意思決定が可能となります。

  4. 注意深くドアを閉める: ドアを閉める際、後ろの人を気遣います。急いでドアを閉めることなく、ゆっくりと閉めることで、後続の人に安心感を与えます。

以上のような気付きを、随時追加していく予定です。

#ライフハック #ストレスフリー #麻布台ヒルズ #都市生活

ヘザウィックスタジオ
レジデンス
ジャヌ東京
ウェルネス
プール
客室
ホテルエントランス
東京タワー
ホテルラウンジ
パティスリー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?