見出し画像

ロスの合間に救われたもの

 驚きました。ゴマキの弟さん、八街市議会選挙に出るんだって?おっととっと選挙だぜ!🗳️

後藤祐樹と言えばEE JUMPの元メンバーで、此のグループを世間に知らせた"おっととっと夏だぜ!"は2001年5月にリリース。20年以上昔のナンバーですが、今の季節にぴったり!🌻
ただ祐樹さんには犯罪前科があるので、ぶっちゃけ当選はないかなぁと、茨道なのは間違いないけど…頑張ってね💪🏻


 去年の今頃ですが、私…やたわか&ヘススロスに陥っていました。そんな私を救ったゲームが御座います🎮

夜詛〜curse of soirée〜

去年の参議院選挙中にリリースされた、Vtuber市松寿ゞ謡さん製作のゲームなります。ホラゲー・音ゲー・謎解きといった要素が盛り込まれた此のゲームは、明治の洋館を舞台にしてるという事で歴女好きの私を虜にしました✨

グロ・驚かし要素はあるものの、楽しさもあって長引くであろう参議院選挙のロスを短縮させました。もし此のゲームに巡り合ってなかったら、私は国民民主党そのものの支持をやめてたでしょうし、優雅でカッコイイ斎藤アレックスさんを推す事もなかったと思います😥
市松寿ゞ謡さんには感謝してはります。此のゲームのお陰で、自分自身を生きる今の自分がいるのです!ちなみに"自分自身を生きる"は、ゲームの最後に主人公が放った言葉で御座います。詳しくはゲームの操作及びゲーム実況動画をご覧下さいませ📺

『自分自身を生きる』

私は此れまで、療育手帳持ちの障害者である事を蔑み、親の言いなりで生きてきました。実は結婚相談所の通しての婚活も、親の言いなりでやってました。でも…やめました。これからは障害のある部分も含めて自分自身をたっぷり愛してあげて生き、皆様から頂いた愛ある御言葉を快く受けながら生き、"愛の力で発達障害は治る"ものだと信じて生きる。そんな人生を送ってます。東京パラリンピックの開会式を見て、ふと疑問に思ってたんです。西側諸国の障害者はあんなに明るいのに、日本の障害者はどうして生きづらさを抱えているのかしら?…ってね。其れで最近、気付いたんです。日本は悪政により誤った愛で溢れてしまったと。だから自殺したり、誹謗中傷したり、闇バイトに手を染めたりと負の行動を取るっだなぁって🥺

多様性の発信に力を注いでた某タレントさんが誹謗中傷に力尽きて臨終されましたけど、今こそ政治家は国民に"真実の愛"を感じる様な政をしないとダメです。今だけ・自分だけ・金だけ、私利私欲の為に選挙の時だけ本気になって、国民を蔑ろにしてる場合ではありません。選挙中に元総理が殺され、現職の総理大臣が命が狙われるケースが何故起こるか…お分かりでしょうか?答えは簡単です。政府与党の悪政により、国民は金銭的にも精神的にも肉体的にも疲弊し、その憎悪の矛先を政治家に向けてるのです。悪政の副作用は既に起こっているのです💢

お金も大切ですが、其れと同じくらい愛も大切ですよ?🥰


   今気づいた…亜麻仁油マヨネーズ買わんと!食用油の中身、凄く気にしてます。普通のマヨネーズだとサラダ油のトランス脂肪酸が気になって罪悪感を持ってしまうからなぁ。買ってきます🥚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?