6/17の出来事

今日は割とスッキリとした目覚め夢も見ず快眠だったと言えよう。
身支度をし家を出る。
朝食は用意していないので最寄りのセブンイレブンにてチキンとチリのサンドを購入。

今日は気分が良い。
それは給料日だからだ。
本当は15日なのだが土日明けとなる今の会社。
あんまり嬉しくない。
何はともあれ入ったもの入ったからハッピーハッピーよ。
休日出勤により多めに入ってるしね。

ランチは店長の支えによりほぼ難なく終えることができた。
準備不足なところもあったけど
それはまぁ、次のために頑張ればよしでしょう。


ランチの後半、十八番丼目当てで来た韓国美女みたいな女性帰しちゃって悔しかったなぁ。


国民の8割くらいは思ってるだろうことだけど
新500円玉はいつになったらちゃんと使えるようになるんですか…?
銀行入金で両替全部新500円玉で来たので思ったけど。

昼の賄いはおろしポン酢ハンバーグ。
こないだ作ったの残りを冷凍かけていたものを
店長に焼いてもらった。

食べ終え少し休憩してから店を出た。


Googleマップが嫌いだ。
郵便局に用がありブラウザから家から近いところの場所を検索。
地図をタップ、ブラウザからGoogleマップへ移行を促される。
Googleマップを開けばアップデートを要求。
お前いっつもアップデートしてんな。
アップデートしてGoogleマップを開いたと思えば検索していた地図はリセット。
時間返して。
結局、iPhoneのマップで検索して地図と軽い睨めっこをしながら辿り着いた。
もう本当に二度と使わん。

その後渋谷のセンター街の東急ハンズにて通勤用のカバンを新調したくべく向かった。
ここのハンズ来るたびに思うけど建物の構造的になんか迷子になるのは気のせいだろうか。
そして予算と理想に叶うカバンが見つからない。
閉店時間が近づいてきたので早めに決めようと
結局予算より理想利便性を重視したカバンにした。

センター街歩いてたら日本人の女の子が白人男性にナンパされてるっぽい状況見て
英語駆使して白人美女ナンパしてー
っておもった。


流石に歩き疲れて自炊チャンスを放棄して
ちよっと気になってたお店にて晩ごはん。
渋谷道玄坂にあるステーキライスとカレーを売りにしているお店。
目を引いたのが
ステーキ肉増し&煮込みカレー。

肉米カレーという男なら誰もが好きであろう組み合わせ。
ステーキは赤身肉らしく肉肉しさがあり程よく柔らかかった。
カレーは甘味が感じ取れて欧風カレーって感じ。
個人的にはもう少し辛くても良かったけど…。
美味しかったのだけれど
会計時のバイトの男の子の態度があまり良くなくリピートはうーん…って感じ。


今日はこの辺で明日も仕事早番
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?