6/23の出来事

繊細な人間だと自分では思ってないのだけれど、雨の音で目が覚めた日曜日の朝。
依然足の攣りから来る痛みは消えないまま起床
行きたくねーと思いながら身支度をして家を出た。

10:00から近隣の他業態の店舗にて研修。
その前に近くにある本社(本社といってもマンションの一室)に呼ばれ研修で使う物の荷運びに駆り出された。
理由はたぶん家が近いから。
同じような理由でうちの店長も呼ばれたらしい。

運んだのはホワイトボード一つだけと、ちょっと納得がいかないような展開だったけど
まぁいいや…。

研修の内容は社長とその下の偉い人による
経営理念だとか会社のよくあるやつ。
今後フランチャイズ展開していくことを踏まえて改めて社員集めて顔合わせも含めの会だった。
自分で言うのもなんだが高校の時授業中よく寝ていた自分が一番しっかりノートというかメモを取っていた気がする。
まぁ、寝てられる状況では無いんだが。
2時間足らずでおわって内容は思ってたよりは
難しい話ではなかった。

終わって始業時間までは余裕があったので前店舗の人たちと前店舗で談笑したり現状を話したり人事的な話をしたりした。

今日の仕込みは昨日よりは多め。
ただ、そんな苦ではなかった割とサクサクと終わらせられた。

昼の賄いは牛野菜炒めと鯖西京焼き細かくしたのを味噌マヨネーズ和え。
牛肉はいつもの安いステーキ肉を青椒肉絲みたいに細引いたもので味付けは甜麺醤をメインとした。
鯖西京焼きは一昨日のランチの残りで土日の間に処理したいなと思い苦し紛れで作ったけど悪くなかったかも。

夜営業は予約少なめで日曜日だし暇かなって思ってたけど割と忙しかった。
勢いが良かったわけじゃなくダラダラ続くような感じだったけど思ったより売り上げが良かった。

夜の賄いは鯖の味噌煮。
昼で使っておきながらまだ残っていたサバの西京焼きをどうにか使い切るべく、焼いたものをわざわざ煮て味をつけ直し賄いとして出した。

写真撮る前に箸で割こうとしちゃった…

味付けは良かったけどもうちょっと煮れば良かったかなって思った。

鯖の味噌煮には仮面ライダーカブトの影響で多少の思い入れがあるのでしっかり美味しい物を作れるようにしたいなぁと思うんだけど
いつもあんまり上手くいかない。


今日はこんなところで、明日はお休み。
明日は前店舗の先輩ネパール人の社員
ヨデスさんと遊びに行く。
待ち合わせ場所は横浜関内。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?