7/4の出来事

昨夜暑くて寝苦しかったのかすごくすっきりしない朝を迎えた。
あっつ…喉渇いた…。
そんなありきたりなことを独り言として溢しながら起き上がり用を足した。
なーんか行くのだるいなぁと思ってたら遅刻ギリギリな時間になってしまった。
とりあえず電車乗るのは諦め、バスに乗ろうと歩き出した。

ランチ営業、昨日やここ最近にしては忙しくやりごたえのある営業だった。
仕込みも着々と進み程よい感じだった。

昼の賄いはサーモンハラスと鰤ハラスの幽庵焼き。
幽庵焼き、醤油酒味醂と柚子(お店にないのでレモンで代用)で漬け込んで焼く焼き物。
時間の経ったハラスを2日前にもらったので漬け込んでおいた。
出来栄えは大学生のバイト男女ともに美味しい言ってくれてやったぜって感じ。




夜営業、今日も後半型だったなぁ…。
前半は今日はコース予約だけか…
なんて思っていたけど、後半につれなわとか持ち返したような営業だった。

よるの賄いは残りの刺身と昨日から仕込んでたカレー。
ランチ終わりから煮込んでいたカレー。
本当は明日の予定の賄いのカレー。
味見がてら一口サイズで出した。


そういやこないだ飲んだ未来のレモンサワーって終売したの……?
買い置きしときゃよかった……。


明日も仕事なので
それではおやすみなさい。










P.S.たまには友人に本音をぶつけるのも悪くないね。
本音や思ってること、吐き出さなきゃ腐ってしまうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?