8/11の出来事 人生初キャンプの日後編

あっついテントの中から起床。
もう、汗だくだよね。
自分以外のみんなはもう起きていた。
寝坊助は場所を選ばないらしい。

キャンプ慣れしている友人は二度目の火おこしをしていた。


火が起きてお湯を沸かす。
朝ごはんはみんなでカップ麺から。
昨夜みんな肉類を食べたので朝はうどんやそば
朝からあっさり。

そのあと、続けて昨日食べなかった焼きそばを作る。
昨日の買い出しで買ったご当地食
富士宮焼きそば
の3食パック。
ちゃんと肉カスと魚粉などが入った親切設計。
写真忘れちゃった。


二段階の朝ごはんを済ませたところで片付け。
設営もそうだけどキャンプ慣れ友人の指示によりサクサクと片付いた。


キャンプ地を後にして車で20分くらいだったろうか。
道の駅なるさわにある温泉施設へ。




富士山のすぐそば
富士展望の湯の通り露天風呂はどこから見ても目の前に富士山が現れる。
それだけでなくサウナはもちろん炭酸風呂や蒸し風呂、洞窟風呂などがありバリエーションに富んだ温泉だった。



お風呂上がりに車で10分くらいのところの
木桔梗信玄餅のお店へ。


併設されているカフェが目当てだったのだけど
今日は貸切だった。
仕方がないので信玄餅最中アイスを食べていた。

その後、遅めのお昼ご飯。
富士吉田市内にあるうどん屋さん。
時間帯的に他のうどん屋さんはもう閉まっていたので消去法でそこになった節はある。
他のお店が閉まってるもんだから常に満席状態。
食券買って行列で待たされる感じ。

玉喜亭というお店。


"吉田うどん"
こちらもご当地食

富士吉田市のうどん。
コシの強いうどん。
讃岐うどんのチェーン店では味わえないコシの強さ。、
お出汁もしっかり美味しい。
つけ汁に隠れた辛い薬味もいいアクセント。


腹ごしらえを終え帰路へ。
その途中車出してくれた友人の
朝から続いた仕事のトラブルが日が沈む頃にようやく解決。
通話でやりとりしながら運転してトラブルに当たっていて本当にお疲れ様だった。

湘南台に着き荷解きして解散。
あっという間の長い二日間だった。
良い夏休みでしたありがとうございました。



みんなと解散して上永谷の実家に帰り
黒い犬に迎えられた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?