6/4の出来事


昨日の悪天候とは打って変わり誰がどう見ても良い天気。
天気に比例してか寝起きもスッキリ。
こないだユニクロで取り寄せした
ジョガーパンツを履いて適当な服着て家を出た。
適当な服と通勤のカバンで全身ユニクロでちょっと笑った。
ユニクロの広告塔みたいな状態。
駅までの道中、道ゆく人も雨傘から日除けの傘に代わっている。

ランチ営業は今日も3人営業。
相変わらず忙しいけど今日はいつも以上に忙しく記録更新したくらい。

昼の賄いは店長が作ってくれた
豚野菜炒め。
豆板醤とか入って米が進む。


夜営業はそれなりに忙しかった。
最後の方に入ってきた外国人2名(店長が言うにはインド人)にカウンター越しに
なんも戸惑いも無く英語で接客している
ネパール人の店長を見て焦りを感じていた。

夜の賄いは鮭チャーハン。
味見の時はそうでもなかったのに仕事終わっていざ食べると味がボケていて悲しくなった。
あと、3人前一気に炒めるの無理ね。
全然パラパラにならんわ。

次の休みに美容室予約入れてるけど
ここ最近髪がうざったくてしょうがない。
直毛ゆえに短いとつんつん、次はボサボサ
伸びるとおかっぱなので
もうおかっぱ気味。
ボサボサ期の時に職場の人に言われたのが
がんばれゴエモンみたいと言われた。

明日も仕事なのでこの辺で
それではおやすみなさい。

















P.S.今の会社に転職する前に思ったことなんだけど周りの人友人や知り合いは
給料いくらもらってるんだろう?
年収いくらなんだろう?
ってすごく考えるようになった。
無論飲食業の自分が勝るわけもないのはわかっているんだけども…。
それでも今回の転職でだいぶ給料年収が上がったのでとりあえずは万々歳。
おまけに休日が増え休みに昨日みたいに副業(本当はいけないんだろうけど)をして
他で稼ぐことができているので良かったと思っている。
でもあんまり他と比べるのは良くないよなぁと思いつつも
周りが結婚したり子供作ったりしてるのを見てると比べてしまうのは仕方ないだろと 
言い返したくもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?