6/15の出来事

連日の疲れと各部の痛みと共におはようございます。
洗濯日和だなーと思いつつダラダラしてしまったので一旦帰ってから洗濯物回そうも家を出た。
駅まで向かいながらnoteのフォローバックをいくつかした。

10:00から脱毛
いつも通り痛い。
けどまぁ、耐えられないものでもない。
冷却ジェル取る時と受付の時の新人の子だったんだけど初々しくて可愛かった。
てか慣れてないのか冷却ジェル取る時すげー顔ちけーの。

その後買い物、買い物と言ってもダイソー。
職場の近くにあり職場で使うものを買った。


中目黒に戻り昼食を取ることに
というか朝食抜いてしまったのでお腹ぺこぺこ

友人に教えてもらったバインミーなるタイの屋台料理のお店。
バインミーとはドライパンに肉や魚、野菜を様々なスパイスとともに挟んだベトナム発のストリートフード
「世界一美味しいサンドウィッチ」と称されることもある
らしい。
注文したのはバインミーバーバー。

ふっくらとしたパンの中にガー(鶏肉)、ティットパテ(豚肉)、ジョートゥー(ベトナムハム)の三種を一度に味わえてパクチーやピクルスっぽいのが入ってボリューム満点。
若干辛味と酸味があり最後まで食べ飽きないエスニックな味わい。
ぺろっと食べ終えてしまい今度他の味食べようと思った。
パクチーが大丈夫な人はぜひ食べて見てほしい。


食後のスイーツ3回目バナナブリュレフラペチーノ

あぁ、脳が喜んでいる


家に帰り一休みしたいところだけど
洗濯物回して軽く掃除。

洗濯物回してる間に昼寝してしまい掃除できず…

17:00から青山一丁目のホテルレストランのバイト。
毎回何件か予約が入っているのだけど今日は珍しくゼロ。
掃き掃除などをしながら時間を過ごしていたのだけど途中棚卸しを任され困った。
バーカウンターで使う器具を数えるのだけど名前も器具もわからず全然進まなかったからだ。
仕方なく聞いたりスマホで調べたりしてとりあえずは終えた。
後半に結婚式だか披露宴終わりの両家族が飲みに来て、結婚かぁ…と内心しんみりしてしまった。
フロアマネージャーの手際の良いバーテンダー仕事を見れて少し楽しかった。


晩ごはん。

店員さんが愛想悪くてリピートは無いなという印象。
餃子は値段高めだけど美味しいかな。


今日はこの辺で、明日から仕事。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?