4/2の出来事

空腹と尿意を抱えながら起床。
家に朝飯無いんだよなぁなんてぼーっとしながら座って用を足す。
寝ぼけ眼と対面しながら歯を磨き着替えて家を出る。
一番近いコンビニセブンイレブンは歳を重ねるごとにクオリティが落ちてる気がしてるので買う気にならないので駅までの途中のローソンにすることに。
ウィンナーの入ったパンとチョコクリームとカスタードクリームの入ったパンを購入。
貪り食べながら歩き駅へ。

まぁまぁ忙しくポジション的に自分は一時天丼ラッシュに終われていた。

落ち着いてランチタイム中の合間に売り上げの銀行入金でみずほ銀行へ。
その帰りがけとか日中渋谷歩くとよく見かけるのだけどどこかからの修学旅行生に遭遇する。
渋谷という街だからこそなのかわからないけど修学旅行生って一目でわかるくらい彼らは芋っぽい。人によってはそこが良さの一つでもあるんだろうけども、自分はいつも思ってしまう。
それが悪いとかではなく意外と街の喧騒の中でも浮いて見えてしまうと感じるからだ。

夜営業はというとだいぶ暇だった。
席予約も少なくコースも一件のみ。なんでこんな暇なんだろうなんて思ってしまうけど週の前半は普通は暇なもんだ。昨日は忙しかったらしいけど。
夜の賄いはネパールじんの一個上の社員がバイトの子のおねだりによりマグロの太巻きを作っていた。
あまり上手ではなかったのでネタ少なめ酢飯多めな太巻きだった。それでも美味しく頂いた。

頂いた後酒飲みながら仕事の話していたわけだが上司が「明日休みだからタクシーで帰るから気にしないでみんな先に帰って」と言っていた。気を遣わなくてすんでみんな帰っていく他の従業員の中、自分はあんまり終電気にしない性分とその上司と仕事の話で盛り上がってしまったことも手伝ってその上司と店に泊まった。
ずっと仕事の話してたわけではなくて最初の方は上司の20年くらい前の軽い怪談話しで面白くなって聞いていた。話しが終わる頃には終電逃してた。
サシでじっくり話すことは基本ないので「ここをもっとこうしたらいいんじゃない」「こういう時はこうすれば良かったじゃん」なんて具体的なアドバイスを頂いてたり自分からあまり言わない愚痴なんて聞いてもらったりしてた。


そんな感じで4/2のことを4/3の深夜2時に書いていたが一つだけ悩みがある。
それはマッチングアプリOmiaiの顔認証が全く進まないことだ。
有料会員になるためには本人確認、身分証明書、顔認証などの消滅が必要なのだがどうも顔認証だけうまくいかない。
認証ができないとせっかくマッチしてもメッセージを送れない。困ったものだ。
正直他で相手探せばいっかなんて思ってはいるけどなんとも歯痒い気持ちもある。

悩んでてもしょうがないし明日も仕事なのでおやすみなさい。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?