6/22の出来事

昨日の夜思ったことから。
昨日のMステリアタイで見たかったーー!
GLAYとhydeが映ってる姿なんて滅多に見れないから見れなかったの悔しかったなぁ…。
単に夢幻も見たかったし。
こないだもカラオケで夢幻歌ったけどツインボーカルの曲、友達と歌うの楽しいから好きなんだよね。
来週もできるかもだけど。

寝る前の話、グラビティなるSNSで北海道に住む同い年の女の子と意気投合して朝方までLINE通話してた。
お互い喫煙者で2ヶ月半前まで渋谷で働いていたとのことで
盛り上がった。


昼前に起きて寝不足と昨夜の帰り道の足の攣りで疲れが取れていない感じがした。
どうにか身体を起こしシャワーを浴びて身支度をして職場に向かった。


今日は仕込みは少ないけど納品はすごい多い日だった。
仕込みが少ないので早めに切り上げ
おすすめメニューの開発に時間を割いた。
提案して難航するかと思えばおおらかな店長、さっくりとオッケー出して少し安堵。

昼の賄いはカツオ酒盗ペペロンチーノ的なやつ
一昨日、塩辛発注したつもりがカツオ酒盗を頼んでしまい賄いで使っていく方向で消費する。
カツオ酒盗使ってパスタなんて初めて作ったけどにんにくがうまいこと酒盗の臭みを消してくれたので割と美味しく出来た。


夜営業、予約はそんな多くはなかったのだけれどおわってみればすげー疲れた。
今日から新人のアルバイトが出勤。
18歳女の子ド金髪。
静かめだし真面目に仕事する子だし初日から悪くない動きだし良い子だなと思った。
ただ、食べ物の好き嫌いが激しくて
これから賄い作りに頭抱えそうだなと思った。
コース予約が無く席予約はそんな多くはなかったんだけどフリーの来客と終わり間際の来客に疲労感を与えられた。
特にラストオーダー前に来た数組のお客さん。
単価がいいものの結構な量のオーダーが入りなかなかキツかった。
おかげで片付けに時間がかかった。

夜の賄いは豚バラのミルフィーユカツとアジフライ。
アジフライは出来合だけど
ミルフィーユカツは夜営業の暇な時間を使い豚バラを重ねてパン粉付けしたお手製。
ただ、ミルフィーユの厚みの分火の通りが悪く仕方なく二度揚げした。

雨の日に聴きたい曲
ジェニーハイの「東京は雨」

今日はこんなところで。
明日も仕事、明日は日曜日だけど朝から会社の研修があるため出勤が早い。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?