7/31の出来事

いつもは朝起きてから
起きたことを書きながら仕事に向かっているんだけど今日はまーったく書かなかったので省略


始業、今日は訳あって納品物が多く冷蔵庫や冷凍庫にしまうのに苦労した。
賄いで使う食材も多めに取ったので
何作ろっかなぁって内心グヘヘってしてた。

ランチ営業、始まってすぐのこと。
オーブンの火を消すのを忘れていて
入れっぱなしの鯖の西京焼きを焦がしてしまった。
異動したて以来久しぶりにやらかしてしまった。
こーんなしょうもないミスをしてる場合ではないんだけどね。
年齢的にも経歴的にも。
久々に店長にガチギレされたね。
その後はまじめーに仕事してましたよ。

昼の賄いはおろしポン酢ハンバーグ。

ハンバーグは出来合なので正直手抜き。
それでも美味しいやつなのでよしとして。
夏なのでおろしポン酢でさっぱりと。



夜営業、異動前の店舗で欠員が出て店長がヘルプに行くことに。
繰り上がって自分が刺場に入った。
コースは一件のみ。
予約もそんな多くはないので苦ではない感じ。
何回かの刺場で落ち着いて仕事ができカウンターのお客さんにも気持ちよく接客ができていたと思う。

夜の賄いはバラ海鮮丼。

刺身のあまりで作った丼。
サクッとガツっと食える丼。
いくらと卵焼きとたくあんで彩りを加えた丼。


なんとなくインスタ見てて動画で流れてたからつい聴きいっちゃったんだけど
今まで聴かず嫌いしていた
打首獄門同好会の「日本の米は世界一」
すーっごい中毒になっちゃったよ。
歌詞が結構俺向けじゃーん。
はよカラオケで歌いたいわアホ。
日本の米は世界一。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?