見出し画像

ゲームざっくり

あと3時間くらいで記事を投稿しなくてはならないような気がする。

内容のあるものは書けないと思ったので普段なんとなく思っていることだけを書くことにした。

棲み分け

色んなゲームジャンルがあって、いろんな配信者さんがいるけれど、ストリーマー界隈って大きく分けて、FPS系と人狼系とその他みたいな棲み分けが起きているような気がする。

もちろん、自分が普段そういった人たちの配信をよく見ているからそう感じているだけである可能性は大きい。

ここ4、5年はFPS系の配信者と人狼系の配信者を追いかけているけれど、ときどき「人気タイトルの更新がおこってないのでは?」と思うことがある。マイルドな言い方を選んだけれど、もっと露骨な言い方をすれば「ずっと同じタイトルにしがみついている」ということだ。

FPSでも人狼でもないジャンルで、優良なタイトルがたくさん発売されているので、いちゲームファンとしては、大満足なのだけれど、ストリーマーと呼ばれる人たちはそのへんどう思っているのかしら。焦りみたいなものってあるのかしら。

いや、そもそも毎日長時間ゲーム配信をして生計を立てる、という生き方がイレギュラーで、ゲームクリエイターたちからすれば想定外ということだろうか。

わたしの活動が、あなたの生活の一助になっているのなら、さいわいです。