見出し画像

人生初のクリスマスパーティーの話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今乃奏音です。
毎日投稿6日目!そして今日はクリスマス!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
平日なので仕事だって方もいらっしゃるかと思います。
私も仕事でした。皆さん本当にお疲れ様です。
今日私が書く記事は、こちらも今年初めて行ったクリスマスパーティーの話についてです。
こちらもクリスマスならではの内容だと思うので、ぜひ楽しみながら読んでいただけたら嬉しいです。


クリスマスってどんなイメージ?

クリスマスって、恋人同士で過ごしたり、友人と過ごしたりしてる人が多いと勝手に思ってました。
そんな私は、なんやかんやバイトやら仕事でクリスマスが終わることが多かったので、実は友人と集まったりしたことはありませんでした。
高校までの学生生活でも、終日部活のことが多かったですしね。
なので、今年はクリスマスっぽいことをしたい!と思ったので、クリスマスパーティーやろう!って声をかけてもらったのに乗っかりました。
メンバーは、こちらもメヘメリでお馴染みのメンバー、
としき、ヒダカ、菜朝ちゃん、志帆、すみれちゃん
の6人で計画を立てていました。

今年のクリスマスケーキ。
みんなで割って、美味しく頂きました。

クリパの概要

菜朝ちゃんがうまい具合に計画立ててくれて、それに私が物理的な面をフォローする、といった形で計画が進んでいきました。
当日諸事情により志帆とすみれちゃんが当日は参加できなかったのですが、それでも楽しんでくれるように2人が最善を尽くしてくれました。
すみれサンタ、志帆、ありがとね!!

リアルサンタになってたすみれちゃん。
めちゃくちゃかわいいので
私のnoteでもサンタで登場🎅

まずは買い出しと部屋の準備を2:2で分かれて行い、買い出し組の合流後に食材の準備をしていきました。
菜朝ちゃんが主体となって、色々準備してくれました。ありがてぇ。
みんなの個性・得意分野がハッキリと見えた瞬間だったなと思います。
ちなみに私は部屋の準備をしてました。掃除とかお酒の準備とか。

準備中に見つけたサングラスで1枚。

クリスマスっぽさ

そしてこの日のメインイベント、ビンゴ大会~!
オンラインで参加していた志帆とすみれちゃん分も含め、ビンゴが始まりました。
すみれちゃんが来れなくなりそうって分かった段階で、準備していたプレゼントを会場に送ってくれていたため、景品はこちらも含めてありました。
なので、最初にすみれサンタって書いたんです
結果的には、菜朝ちゃん⇒奏音⇒ヒダカ⇒志帆⇒すみれちゃん⇒としき
の順番でプレゼントを選ぶことに。
ちなみにとしきだけ全然開かず、結果的にビンゴ出来ませんでした。
としき、どんまい。

選んだのはすみれサンタからの贈り物でした🎁
ボルゾイと共に。
ドラえもんと共に。
しれっとヒダカから頂いた誕プレ!
ありがとう〜!!!
私が選んだのは菜朝ちゃんからの!
ありがとう〜!!!
シマイナガvsヒダカ

役者仲間について

役者仲間っていう一つのくくりにするのはもったいないくらい、メヘメリのメンバーとは舞台終了後も会うことが多いので、本当に出会えてよかったなと思いますしそんな舞台に参加できたってこと自体が私にとって大きな財産だったなと思います。
そんな舞台に、これからも出会い続けたいとも思いました。
舞台って不思議ですね。
不思議だけど、それが良くて続けてる部分もあるんだろうなと思います。

集合写真!
画面にいる志帆が✌️してる
ってことがポイントです。

そんな感じで、今日はこの辺までにしておきたいと思います。
明日からはいよいよ今年出演した作品の総まとめの記事が続きます。
ぜひそちらも読んでいただけたら嬉しいです。
1週間後には2024年が始まっているらしいので、ちゃんと1年を締めくくれるようにしたいと思います。
それではまた次の記事でお会いしましょう~!
そして、Merry Christmas🎄.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?