見出し画像

未来は今【どんな心】で【何をするか】で決まる

今日は、
どのようにして欲しい現実をつくるのか?
そんな話をしようと思います。

その前に、
少し考えて欲しいのですが、
未来は、どうやってできているでしょうか?

🤔

では逆に、
過去を振り返り今の自分を見てみると
どうでしょう。

楽しいことも辛いことも悲しいことも悔しいことも生きてるといろんなことがあるけれど、

全て過去の経験が
今の自分を構成している要素となっている。

ということはイメージできると思います。

過去の自分が
何かを感じ
その結果行動したから今がある。

そう考えると、
やはり、
未来は
今の【心と行動】がつくっている。

どんな心で
どんな行動をするか
これが未来を決めるんです。

はい、
そんなの当たり前だと思いましたよね?

ただ、それはわかっていても、
どうしたらその未来をゲットできるのか?
そこは明確な答えが分からないから、
悩み葛藤が生まれるんです。

そこで、
私がどうやって叶えたい未来を現実にする為に、
心と行動をコントロールしているのか?
ということをお話ししたいと思います。

叶えたい未来を現実にするには、
欲しい現実を普通に手にしている自分の状態になる。

これに尽きると思っています。

いわゆる
引き寄せの法則や、前祝い(予祝)の法則
なんかがあるのも、
欲しい現実を手にしている自分の状態になるための一つ考え方、手法だったりする。

なぜ、
欲しい現実を普通に手にしている自分の状態になれば叶うのか?というと、

叶えたい未来に状態(波動)を合わせにいくと、
そうしていない現状の方が居心地が悪くなるから。

居心地が悪いから、
現状から抜け出し、
欲しい未来へと進んでいけるんです。

今より未来の方が居心地が良い状態をつくる、
ということです。


よくあるのが、
表層の意識では叶えたいと思っていても
もっと深層の潜在意識では
「こんなのできるわけない」とブレーキをかけているパターン。

未来が遠すぎて、
現実になることがイメージできていないから
行動することに躊躇ってしまう。

人間は
変化を恐れる生き物。

叶えたい、「こうなればいいな」という気持ちはあっても、
変化する恐れが勝ってしまうから、
行動できずに現状維持を繰り返すんです。


であれば、
よりよい未来はどんな状態であろう?
と思いを馳せ、

どんな表情で、
どんな言葉を発し、
どんな人と共に時間を過ごし、
周りの人からはどんな言葉をもらっているのか
明確にイメージしてみよう。

ありありとイメージできるようになると、
現状より未来に自分の状態が少しずつ近づき、

結果的に、
心が変わると言動も変わり、
その未来が引き寄せられるようにやってくる。

欲しい未来は創っていける。
ただ、心と行動はセット。

心だけでイメージしたところで行動しなければ変わらないし、
いくら行動しても心が育っていなければいつか崩れてしまうだろう。

そして、
心は正直だから、
本当は思ってないことや、
やりたくないことをやってると
元に戻そうとするから。

だからまずは
自分が自分の願望に素直になることへの許可を出し、
ありたい姿を描き、
ありありとイメージ+行動することで、
その現実を引き寄せられる。

今日はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?