見出し画像

もしも、、、  伊勢神宮13

こんにちは

はつなぎです。

前回の続きですが、 

前回はこちら





今回の旅はとても思い出深いものになりました。

二見も、私はあんまりどっちでもよかったのですが、

なんだか旦那さんが乗り気で、

行くことになった気がします。

二見に行かなかったらあの

メッセンジャーのタクシーの運転手さんには出会わなかったでしょう。

あのタクシーの運転手さんに出会わなかったら、キングダムに行かなかったら

早朝参拝もしなかっただろうし、日の出も見たか見てないかはわかりません。

日の出を見た時の感動はわたしたち夫婦の心の中に深く刻まれただろうし、

タクシーの運転手さんの言うとおりに

今までの人生の感謝の気持ちを参拝の時に神様に捧げることもなかったでしょう。


本当に流れにまかせていれば、わざわざ早朝参拝に行こうと計画することもないし、冬至の日に日の出見に行こうと意気込んでなくても

ちゃんとそなわるのです。


何か月か前、伊勢神宮に行きたいと思った時、行けなかったのも

偶然ではないと思います。もしもあの時行っていたら、

冬至には当然行かなかったでしょう。


呼ばれていたらすべてがスムーズに行くようになるんだなあと思います。

ちょうどいい時期に。


帰りに赤福をお土産に買ったら

冬至仕様の赤福でした。

画像1




今まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?