見出し画像

わたしの進化か母の退化か、パラレルワールドか

おはようございます。

この前母の誕生日で、母がうちに来ていました。

こんなこというのもなんやけど、


ちょとしんどいのです。

ほんとに育ててくれて、お金もたくさん出してくれて、
感謝しなければならないのですが。。。



母が草刈りを友達に頼んだという話になりました。

「わたしもこの前草刈りしたんよ」
と私が言うと、
「そのぐらいしてもええやろ!」
と、かんぱつ入れずに言ってきたのです。

うちの庭は無駄に広いので、草刈りも、一気にやるとこの時期だと熱中症になりそうになるぐらい大変なのですが。。


なんか、ちょと、だいぶ言い方がはら立ちましたが、

というのは、母は、私を預けてめちゃめちゃ働いてきた人なので
のんびり子育てしている風に見える私がおもしろくない、というところも
ちょいちょい感じていました。そう思っているからよけいに。

同性の親子関係は多少ライバル意識はあると思っています。
父と息子とかね。。


でもでも、そこにエネルギーを注ぐのは本当にばからしいことなのです。
と今は思っています。

最近特に、エネルギーを無駄なところに使いたくないのです。

以前は、真っ向から受け止めては、戦っていましたが。

人間も、モノももちろんですが、全部エネルギーでできているので、
そこに注ぐのはもったいない話。

というのにたどりつくまで、何年もかかりました。

まだ進化の過程です。


そして、焼き肉を食べに行くことになって、

車に乗るときに、うちの庭を見て、

「すごいねえ。よーあれだけやったねえ。(草刈りの事)」

と母は感心してるかんじで言いました。

。。。。

むむむ。ヘパリーゼッ


母がぼけてきたのか、私がパラレルワールドを移動したのか、

どっちなんだい!

それは次回の講釈で。。


そこーにゆけばー どーんーなゆーめもー
かーなーうとー ゆーよー

ガンダーラ、なんそーれ、(もうええわぁ!)


ほんと、どっちでもいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?