見出し画像

神社に呼ばれて 籠神社、眞名井神社3(感動しなかったホテル)

こんにちは

私たちは、京都の海沿いのホテルに行きました。

前回の続きです。

前回はこちら



さっそくホテルの夕食を食べたのですが、

アワビやお肉、ブリしゃぶを子供が楽しみにしていたのに、

桜鯛のしゃぶしゃぶに変わっていました。


わたしはある変化に気づいていました。

それは

前は、

「あー、上げ膳据え膳でうれぴー」

と、料理を堪能していたのですが、

もう「うれぴー」という感覚がなくなっていたのです。

疲れすぎていたのでしょうか。

生ビールをたのんだり、イチゴがいっぱい入ったお酒を

たのんだりしてみたのですが、

とにかく感動がなくなっていたのです。


食事が終わって、子供と旦那さんは

卓球をしに行きました。

私は疲れていたので、温泉に行きました。

露天風呂に入ったのですが、

温泉は、少ししおっからくて、

疲れていた体を癒してくれました。

海水の成分が入っているからか、

即効性がある気がしました。


いつもは、旅に出て、ホテルではなかなか熟睡できないのですが、

その日は本当に疲れていたのでしょう。

寒かったのもあります。

ぐっすり眠れました。


翌朝、恒例の朝食ビュッフェです。

この朝食ビュッフェは、そこまで種類もなくて、


普通?少しおいしくない気がしました。


これも変化だったのです。

以前だったら、

「やったー」

と朝食ビュッフェを楽しみにしていたのに、

もう、何も感動しなくなってしまっていたのです。

これが、

どうしてなのかわかりません。

慣れてしまったのでしょうか?

神社旅が終わってしまうのかなあー

とも思いました。

あんまりおいしくなかったからなのかなあ。

ようは、飽きたのです。

このいつものパターンに。。


そんな思いしながら、私たちは、

籠神社に向かったのでした。


続く

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?