見出し画像

鬼滅の天秤

おはようございます。

はつなぎです。

鬼滅って見たことありますか?

今日は鬼滅のことですが、

私はなんかしらんけど見る気がしないんですよ。

旦那さんも子供も。

最近は、子供があんまり言わなくなったんですが

「みんなが鬼滅の話題でいろいろしゃべるけど、ついていけんのやけど」

とよく言っていました。

「じゃあ見たらええやん」

と言うと、

「見る気がせんのに」

と、この会話をよく繰り返していました。

内心よしよし。と思っていました。

なんでよしよしと思うかと言うと、

自分の見たい見たくないがすごくはっきりしているからです。


「あれは見たら面白いっていよった」

と人から聞いても見る気がおこらない。

まちは鬼滅のグッズであふれかえっています。


子どもに

「鬼滅のこんなんあるよ」

とコンビニに行った時とか教えてあげるのですが、

「いや、いらんし」

「てかわからんし」

といつも同じ会話をして楽しんでいます。


鬼滅もう終わったんですか?


子どもは

友達との会話についていくために見たくないものを見る

見たくないものをというか、気がすすまないものを話についていきたいからといって見ない

を天秤にかけて

見る気がしないものを見ないをとったのでしょう。




よーやった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?