見出し画像

アホウドリ(アルバトロス)のヒナ!タコ丸飲みで墨かぶる💦動画紹介🐙随分大きくなったね💖

南半球のニュージーランド、ダニーデン市の半島先にあるアルバトロスコロニーのアホウドリ(アルバトロス)のヒナは、順調に大きくなっています!

なんとまあ、丸ごと1匹のタコ🐙を親からもらって丸のみする様子が動画公開されています!
タコの墨が顔にかかって、黒くなっている様子に笑ってしまいました~🥰

二つの巣がこんなに近くにあるのは、あまり良いことではないそうで、注意深くDOC(ニュージーランド保全省)のレンジャーの方たちが見守っているようです。

たこ、1匹丸のみしようと奮闘‼

タコをそのまま飲み込むのは、体の大きいアルバトロスのヒナだからこそ可能なこと!
丸飲みする時に、墨が顔から胸にかかってしまいました💦

こんなに汚れてしまったけど、満足そう~
しばらくお腹いっぱいで、親鳥がまた戻ってくるのを余裕で待てます=!

落ち着いて座ってます!

アルバトロスについての詳細(24時間カメラを含む)は、ニュージーランド政府のDOC(保全省)のホームページに載っています⤵⤵⤵

引き続き、見る度に大きくなるヒナの近況をアップしていきたいと思っております~~

最後まで読んでいただきありがごうとざいます!
良かったら、スキ、コメント、フォローいただけると大変励みになります。
よろしくお願いいたします。

鳥見はつみょん💛

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?