ウグイスが鳴き、クマゲラはドラミング!札幌市内の春🎵野生動物たちも活発な季節です!

画像1 この辺りのウグイスは、見やすい木の上でさえずることも多いです~!
画像2 大きな口を開けて、必死に鳴く様子が愛おしいですね~
画像3 スッキリした目元が素敵なお顔~!もちろんウグイス色ではないが、シックなこの色が好きです💖
画像4 頭の赤いところが大きいからオスのクマゲラですね~~!結構、地面近くにも降り立ちます!
画像5 大きいので、森の中で目立ちます‼ 声も大きいし‼ ドラミングも森中に響いてました~~!
画像6 後ろ姿を見ると、頭の様子がわかりますね~!首が細めなのに、木のつつき方は凄いですよ~!
画像7 ついでに、アクロバティックな動きを見せるエゾリスさんも~🎵もうすぐ夏毛になるでしょう~

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?