見出し画像

第3回スピカ☆フェス開催レポ

2021年7月2日(金)~4日(日)開催
スピカ☆フェス

出展者28名
261名もの参加者を迎え
開催できましたことをご報告申し上げます。

第3回集合写真

第1回より参加下さっている方から
今回初めましての方まで様々です。

このイベントの凄いなぁと思う所は
参加回数に関係なく
出展者1人1人がとても魅力的で積極的で
お互いに高め合おう!という気持ちが強い事。

プレオープンや交流会では新たなつながりを作って
自らイベントに至るまでの過程ももちろん
当日も楽しむ様子が見られます。

画像4

そんな素敵な人たちが集まる
素晴らしいイベントを作り上げることができて
私は幸せ者だなぁと思うと同時に…

参加者になりたい…!

と切実に思っております(´;ω;`)

実は第1回スピカ☆フェスの出展者アンケートに

「とても楽しかったです!
でも他の方のも参加したかったので次は出展しません」

というご意見があり。
(分かります…お気持ちめちゃくちゃ分かります!!!)

そのためスピカ☆フェスは
今の出展スタイルになっているのですが
出展者満足度もとっても高めだと自負しております✨

運営スタッフは
主催チーム3名

画像2

広報チーム5名

画像3

前回の広報チームの皆様にも
心の支えとなって下さいました✨

主催チームが
この告知お願いしまーす!
あれお願いしまーす!

(特にいきなり言い出すのが私)投げまくるのを
しっかりキャッチ!

それぞれのSNSの特性に合わせてアップする
超有能な皆様です。

ありがとうございました✨

運営方針は全て3人で行っているのですが…
オンラインイベント主催としてやっていること
そろそろ全出ししようかなぁと考えています。

図らずも?HOM(ハンドメイドオンラインマルシェ)や
スピカ☆フェスのような
初心者にも手厚く♡ガッツリ運営から
なるるな at Home~露天ver~のような、
やろうと思ったら1人でできるゆる運営を経験しているので
「主催としてこれをしてます」というのも
有料記事で書いていこうかなと思っています。

また、スピカ☆フェスでは
私の独断と偏見と好奇心で
出展者全員を紹介するブログ記事を書かせて頂いてます。

出展者1人につき1記事必ず書いていて

どうして公式ブログじゃなくて私のブログなのか?
初めましての方でもこれだけの熱量かけて書けるの凄い!
文章長いけど読めちゃうのはなぜ?

と言われることが増えまして。

スピカル公式ブログには主宰のあっかさんが
一人一人紹介して下さっています。

第1回開催の時に
「この出展者さん達の魅力を伝えたい…!」
から勝手に書き始めて
想像以上に喜んでもらえたので
第2回以降、出展特典に組み込まれて
アンケートでもほぼ100%
「あってよかった」と答えて頂いています。

読みやすくするためのノウハウは
スピカル主宰あっかさんのブログ個人レッスンを
受けているからですが

私が書いた内容に対しての「なぜ?」は
マインド部分が大事なのかな、
という気がしています。

そこも自己分析にはなりますが

紹介文を書くにあたってどこを見ているか

という部分は参考になるかもしれないので
これも有料記事で書いていこうかなと思っています。

お楽しみに♪

=================

自己紹介記事はこちら

今までのはつき工房のブログはこちら

はつき工房オンラインショップはこちら

委託販売:CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週日・月曜
営業時間:火〜金 9:00〜15:00
ラストオーダー14:00
土曜日 8:00〜15:00
ラストオーダー14:00

日常や紹介したい人・場所を綴るブログはこちら

ご依頼のお問い合わせフォームはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?