見出し画像

ブログで本を紹介する時「要約・書評」だけだと思ってない?

閲覧ありがとうございます。

1年半ブログを運営し、2022年7月のPVは31,160回。

雑記特化ブログを合わせると400記事書きました。

収益は月1万円前後の子育て主婦ブロガー、はつがカエデです。


あなたはブログで本を紹介する時、どのように紹介しますか?

本を要約する?  レビュー(書評)や感想を書く?

確かに検索キーワードを調べてみると「要約・感想・レビュー」と出てきます。

なので検索の需要はあるんですよね。


ただ、本の要約・感想・レビューって結構大変…。

なぜかというと、本の中身をしっかり理解しないと書けないから。

だから本の記事を仕上げるのに、結構時間がかかります。


私も2つほど、本のレビュー記事にチャレンジしてみたことがあります。

でも書いているうちに「私は向いてないな」って感じました。

本の内容をうまくまとめられなくてモヤモヤ…。

それに本の内容をどこまで書いてもいいのか、線引きが難しいんですよね。

要約・書評以外で本を紹介する方法

さて本題に入ります。

ここから先は

1,040字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?