見出し画像

双極性障害の休日

こんにちは、Hatsuです。
様子を見ながら少しずつ更新を再開できたらと思います。

復帰後一本目のnoteは、
「双極性障害の休日」について書こうと思います。
私は、土日祝休み平日勤務の事務の仕事をしています。

私は月曜日が苦手です。
今までの傾向を見ても、月曜日に調子を崩していることが多いです。
土日の過ごし方で月曜日の元気が決まると言っても過言ではないので、
だんだんと、土日の過ごし方にも気を配るようになりました。

双極性障害の休日その①
平日と同じ時間に起きる
休みの日でも平日と同じ朝6時に起きるように心がけています。
どんなに遅くても、7時を過ぎることはありません。
起きて、雨戸を開けて日の光を取り込んで、
ベッドメイキングしてからラジオ体操をします。

双極性障害の休日その②
出勤と同じ時間に家を出る
大体8:15くらいですが、とりあえず家を出て、
ジムかスタバに行っています。
活動的に過ごしたいのと、生活リズムを崩さないためです。

双極性障害の休日その③
午後まで活動的に動く、でも無理はしない
家にいてもダラダラと過ごしてしまうので、
午後も出かけることが多いです。
でも無理しすぎ飛ばし過ぎになってしまうと、
疲れすぎてしまってこれも月曜日に響くので、
慎重に見極めるように気をつけています。

以上3点、「双極性障害の休日」でした。
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
もし少しでも楽しんでいただけたら、「スキ」ボタン
ポチッとお願いいたします。

それでは、また次回のnoteでお会いしましょう!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?