退職が決定しました。

こんにちは。今日もnoteを見てくださってありがとうございます。

毎週水曜日に更新するといった舌の根も乾かぬうちに、
かなり更新の間が空いてしまってすみません。

前回更新から今日までの間に、いろいろなことがありました。

まず一番大きかったことは、退職が決まったことです。
元々双極性障害で抑うつの波が激しい私が
欠勤を重ねてしまったことがきっかけで、
それが改善できなかったため契約を更新しないと言われてしまいました。

言われた時にはショックが一番大きかったですし、
今でも残念に思っていますが、どこかほっとした気持ちもあったように思います。
自分でコントロールできないものを、なんとかコントロールしようと
無理にがんばっていたところがあったからだと思います。
もう頑張らなくていいんだと思いました。

今は、2月20日の退職日に向けて通常業務を行なっているところですが、
正直かなりやる気も減退しており、欠勤早退をしてしまっています。
そんなことじゃダメだと思いつつ、何を目標に頑張ればいいのかわかりません。

今後の職探しもしなければいけないし、こんなことではいけないのですが、
実家暮らし、年金暮らしに甘えてしまっています。

今日はそんな私の近況報告でした。
次回はもっと明るい内容で更新できればいいなと思っています。

読んでくださりありがとうございました。
また次回のnoteでお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?