見出し画像

1年で25kg痩せる156cm70kgの女

こんにちは、Hatsuです。
今日もnoteを読んでくださりありがとうございます。

今日は私のダイエットについて、
改めて整理するとともに、
目標を定めて計画立てをしていきたいと思います。

現在の私のスペックがこちら↓

身長:156cm
体重:70.4kg
体脂肪率:38.4%

です。見事なおデブちゃんです。

元々このように太っていたわけではなく、
以前は、

身長:156cm
体重:47〜50kgくらい
体脂肪率:20%くらい

と割と標準体型でした。

太ってしまった原因は、
①日中だらだらと甘いものや甘い飲み物を摂るくせがついてしまった
②運動不足
があげられます。

①に関しては、就労移行支援施設に通っていた時に
ストレスで食に走る癖がつき、誰に注意されることもなかったことから
だらだらと甘いものを摂りながら訓練する癖がついてしまいました。
仕事についてからもその癖が抜けず、間食をしていました
(上司に注意され今はやめています)。

②は文字通り運動不足。
歩いて就労移行支援まで通っていましたが、
帰り道は上り坂が続くこともあり、タクシーを使ってしまうこともしばしば。
それ以外の運動もしていなかったため、
右肩上がりに体重は増えていきました。

そしてついに70kgの大台へ。
流石にまずいと思ってダイエットを決意するも、
ストレスを食で解消する悪い癖がやめられず
なかなか思う通りにダイエット出来ていませんでした。

でも決意しました!
1ヶ月に2kgのダイエット=1年で24kg〜25kgのダイエットを
するとここに宣言します!

やることは主に3つです。

①食事制限
・ダイエット系YouTuberの片倉さんに出していただいた
1日の摂取カロリー、PFCを守れるようにしていきます。
そのために、ドカ食い無茶食いをしないで済むように気をつけます。

②運動
・エニタイムに週3日以上通い、トレーニングします。
・エニタイムに行かれなかった日は、家にあるインドアサイクルで運動します。
・タクシーは使いません。

他にも姿勢に気をつけたり、歩くときはなるべく早歩きを心がけたり、
気をつけます。

ゆるゆるダイエットですが、
もうこれで最後のダイエットにしたいので、頑張ります。

また経過報告します!
良ければまた読んでやってください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
また次回のnoteで、お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?