見出し画像

最近の困りごと(デキモノ、激太り)

 先月あたりから急に顔にデキモノ(粉瘤)ができるようになって非常に困っている。
 最初に3か所、目の周りにできたので切除して縫ってもらい、治療は無事終了。と思ったら、なんと再び目の周りに3か所(計6か所)できて、今日は2回目の治療だった。

 場所が場所なので神経が集中していて痛みが強いのと、やはり見た目の問題がある(綺麗に縫ってはくれるが、多少は跡が残ってしまう)ので、どうしても気になってしまう。

 今ガーゼを貼っていて、今日はお風呂に入れない。
 なぜ、こんなこと(体質)になってしまったのか。
 激太りした影響はあるかもしれないと思っている。
 
 精神病院を退院した3年前に比べて、実に20キロも太ってしまったのである。血液検査を受けると必ず中性脂肪とコレステロール値がH(高い)になってしまう。

 デキモノとの直接の関係は分からないが、デブはみっともない。
 仕事探しや勉強もそうだが、まず私は痩せないとならない。
 痩せすぎている人がいれば脂肪を分けてあげたい(笑)。

 ちなみに最近、少し離れたところ(といっても自転車で行ける範囲内)にジムを見つけたので、通うことにした。
 とりあえず、年内に3年前の体重に戻すことを目標にしたいと思う。