見出し画像

支えてくれる人、応援してくれる人。

支えてくれる人、応援してくれる人。僕には支えてくれる友人はいるけれど応援してくれる人はいない。ここで言う応援してくれる人というのは普段から連絡を取っていたり頻繁に話す仲で、励ましの言葉をくれたり何かをしようとした時に私は応援しているよって言ってくれる人のことだ。
先にも述べた通り、僕には支えてくれる友人がいる。本当に助かってる。失敗や挫折をした時に話を聞いてくれ、アドバイスや慰めの言葉をかけてくれる。支えてくれる人がいる時点で自分は幸せな人間だと思うけれど、どうにも僕はわがままらしい。

応援してくれる人が欲しい。「彼女」という存在がまさに僕の言う応援してくれる人なんだろうなと最近はよく思うけれど、一年も前に別れてしまった。みんな言わないだけで応援してくれる人が欲しいと思っている人は多いんじゃないか。こう思っているからか、自分自身も誰かが自信なさげでいたら応援したいなと思うようになった。言葉一つで心が落ち着くなんてよくあることだろう。実際今まで自分もたくさんの言葉に応援され励まされ助けられてきた。
もし友達が自信が出なくて止まってしまっている時、そこに自分が居れるなら『僕は応援してるよ』って言ってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?