見出し画像

【鳩のラジオ】| vol.3 韓ドラから考える!|「二十五、二十一」ep2-4|ロマンスが成立しない現代でロマンスを描き切る脚本が天才!

【鳩のラジオ】は、あなたの「作業中」や「あなたの「作業中」や「睡眠」に癒しを与え「聴いた人が明日も頑張れる」ポッドキャストです♪脚本を学んだ鳩が勉強の為に見始めた韓ドラ。ストーリーや脚本、キャラクターの人生を通して感じたことを鳩が語っております♪




vol.3では、引き続き

「二十五、二十一」の神回!から学ぶ、ロマンスの書き方

についてお話しています。ロマンスの成立しない現代(By鳩)に、ロマンスを描き切る、コン・ドウン脚本家の天才ぶりについてお話ししております。

「二十五、二十一」名シーン集

【見どころ!】 小道具の使い方

1990年代という時代設定だからこその小道具が作り出す、
2人のすれ違いやつながりが、今では感じられない感情を感じさせてくれます。

【見どころ!】風変わりなセリフにも説得力を持たせる方法

ただ、「好きだ」「愛してる」という言葉では、もう愛は伝わらないのかもしれません。その台詞が出てくる背景と二人の歴史が、風変わりな告白にもロマンスを感じさせるのです。2020年代の告白の仕方!

【見どころ!】三段落ちw

ただ、キスシーンだから「胸キュン」するわけではない。3度同じシーンを使って、関係を発展させていく脚本の素晴らしさ。

名称未設定のアートワーク


お聴き頂き、ありがとうっございます!
まだまだ続く、「二十五、二十一」
また次回お会いしましょう!See you★

気に入って頂けたら、是非フォローをお願い致します^ ^ 鳩が喜びます💗

Hatoko🕊

皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。