見出し画像

何か確固たる意志がないとダメ?

なんだか最近、
「わたしはこういう意志を持ってこういうことをしています」っていう発言を求められることとか、聞くことが多いと思う。

先週の日曜なんて、初めて会う人3人からそういう話を聞いた。めっちゃ羨ましいし、すごいなと思った。小学生の感想だけど、、。

そして少し落ち込んだ。わたしはあんまりそういうのないほうの人間。できれば働きたくないし辛い思いもしたくない、自分と自分の好きな人だけが幸せで生きてればそれで全く問題ない。新しい出会いもとくに必要だと思わないし、、、。

でもさ、やっぱり好きな人とか場所とかが元気でいてくれるためには、その「確固たる意志」を体現するためには、少し辛いことも労働も新しい出会いも必要なんだよなぁ。

それを辛いとか、嫌だなって後ろ向きに頑張ろうとするとなかなかなかなかハードだから、わたしも「自分と自分の好きな人が幸せに生きるために働いてます」って今度から言おっと。

それでもいいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?