見出し画像

Google認定教育者って何がいいの??

ども、学校ではニューバランスを履き、ジョブズ感を出しているハトムギです。

今日はGoogle認定教育者についてお話しします。

私は現在、Google認定教育者Lv2を取得しています。

そこで、認定教育者の資格を取ってよかった事をピチャイさん(Google CEO)に届けと言わんばかりに、noteに書きしたためたいと思います。

まず、一つ目のよかったことは、学校でドヤれることです!笑

では、どうやってドヤるのかと言うと…

そう。こうやって、教室に掲示するんです。笑

効果は抜群です。

なんかよく分からんけど、すごいってなります。

生徒から一目置かれ、
「パソコン関係であれば、ハトムギ先生に聞こーっと。」となります。

また、先生方にもアピることができ、
興味を持ってもらえます!・・・・・・
興味を持っても‥‥ら‥えま‥す。

あとは、Gmailの署名欄にサラッと入れることで、
こちらもドヤれます。

ちなみに、こちらは、スルーされて終わります。

次によかったことは、地域のGEG(Google Education Group)の先生方と繋がることができる点です。

現在、日本には96ものGEGが存在しています。(2023年9月現在)
ぜひ、下のサイトをクリックして、お近くのGEGを調べてみてください。

ちなみに、GEGが近くにないよー、という方は、

自分で立ち上げることも可能です!

また、年に数回、
GEGリーダー会も地方や全国単位で行われ、

Google六本木オフィスにお邪魔する!
なんてこともできますよ!

オフィスにお邪魔すると、普段の学校では味わうことのできない、

贅沢空間を味わえます。

そして、このGEGのイベントに集まる先生が、なんてったってすごい。

ICT感度の高い人たち+実践×実践×実践×実践×実践×実践

なんてなものだから、インプットが多すぎて、脳の情報処理が追いつかなくなります。

熱さまシートを持っていくことをオススメします!

GEGでは、校種の異なる先生方、小学校、中学校、高校の先生方が集まるので、シゲキックスを丸呑みするのと、同じくらいの衝撃があります。

また、私立や公立関係なく、イベント後の飲み会は最高の時間です!
(GEG=GO 居酒屋へGO!) 

興味が湧いた方はぜひ、認定教育者試験を受けてください。

ティーチャーセンターを使って、

勉強してから受けるもよし、

最初から試験にチャレンジするもよし!

試験は自宅のパソコンから10ドル(約1000円)で受けれます!

数時間のテストで終わるので、今からでも遅くはありませんよ!

ちなみに、録画されているので、お気をつけて笑

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?