見出し画像

公募に出した記録 2022年1月

おはようございます。
2020年1月の公募の記録を書きます。

・アンデルセンのメルヘン大賞

児童文学を出しました。2021年から書いていたので、余裕をもって、原稿をかけました。
書く前に何冊が、児童文学作品を読みました。


・漫画脚本大賞/週刊少年マガジン×アフタヌーン

 脚本を初めて書きました。脚本の書き方の勉強から始めました。演劇を見に行ったりもしました。
 これからも脚本を書くのかは、まだ考えておりません。


・コバルト短編小説

 過去の受賞作品を読んで、どういうものを書けばいいのか考えました。ほっこりするオチがついた作品を書きました。
 ライト文芸は初めて書きました。直木賞をとった、米澤穂信の作品は何冊か楽しく読んだことがありましたので、ああいう作品を書きたいなあとは思います。


1月は多く書けました。しかし、新潮新人賞に向けて書いている小説は、進んでおりません。最近筆が止まっているので、3月末に間に合わないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?