トラブル時の人間模様

「悲惨な状況」という言葉をミスした人の前で使う人
面白がって大騒ぎする人
目も合わせない、何も言わない、関わりたくなさそうに知らんぷりの人
便乗してニヤニヤしながらいつもより明らかに強気に言ってくる人、
いきなり上から目線で知ってることをおしえてくる人
これからについて現時点での推論を言っただけなのに「思い込みで言わない方がいいよ、それがミスの原因」と、ピシャッと言ってくる人、そっちが聞いたのに
お詫びの品を渡した話をすると楽しそうに笑う人

本人より慌てるリーダー


ただ状況を聞いてくれる人
それで、「なあんだ大したことないじゃん」と言ってくれる人、
私も、と言って一緒に責任を取ってくれる人
しまったねー!と軽く笑い飛ばしてくれる人
代わりに、と言ってカバーしてくれた人
ため息に気づいて、面白い話をしてくれる人
あなたはあなたの仕事をしてください
(どっちの意味かな?)
お詫びの品なんていらないのに、ミスはするもんだし、と言ってくれた人
ありがとうございます。
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?