見出し画像

自己紹介

はじめまして。ハトコと申します。
あと数年で50代に突入予定、小学生の子育て中です。

のんびり結婚・出産だったため子育てについては体力が持たず超しんど。
家事はなるべく省エネ・合理化を心がけています。

大学卒業後から福祉業界で働き、気が付いたら20年以上…?と自分でも驚いている今日この頃です。
施設相談員をしているころにケアマネ試験を受け、仕事をするようになり10年以上…?とやっぱり驚いている自分がいます。出産を挟んでいるため主任介護支援専門員取得は見送ったまま、気が付いたら年数だけはベテラン感ですよね。

ケアマネジャーという仕事をご存じない方に、簡単に説明いたしますと…
高齢の方が介護を必要とする状態になったときに介護保険の使い方をガイドするような仕事と何となく思っていただければよいかと。

40代半ば。不惑とは真逆にこれからの生き方を模索している今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?