見出し画像

「切るだけ」でごちそう感アップ!メロンバスケットに欠かせない道具とは?

メロンが一時期安かったので何度か買っていたのですが、普通に切るだけではだんだん飽き足らなくなってきました。三日月形に切って普通に食べてももちろんおいしいんだけど、せっかくなので、なんかこう、ごちそう感?がほしいんですよね。

というわけで、
ずっと作ってみたかったメロンバスケットに挑戦してみました!

フルーツカービングが捗る道具「フルーツデコレーター」

上の動画でざっくりと普通の包丁で形を作ったあと、メロンを丸くくりぬいたり、端っこをギザギザにしたりしている道具は「フルーツデコレーター」といいます。

シーケンス.00_02_19_40.静止画017

安いものは数百円くらい。1本持っておくといつものカットフルーツがちょっと贅沢な感じになるのでおススメです。

これのとがった方でギザギザを作るときの「シャキ…シャキ…」っていう音がいいんですよね~。

よさげなフルーツが手に入ったら、また切ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?