見出し画像

わたしにできることってなんだろう?ズブズブ

ぱりんこさんとの思い出を書き連ねておりますが、
私生活は変わらない速度で進んでいく。

私は優先順位をつけることが苦手みたい。

何から始めるか、いつも定まらない。

今の目標は一人暮らしで、
可能なら仕事も変えたい。

だから、転職活動もしていた。

内定もいくつか貰ったけど、
どうにもしっくりこない。

ホメオスタシスなのか、それとも。

地元のマルシェに行った時
気付いてしまった。

私はここに居ながら、やってみたいことに
挑戦できるって。

仕事はまだ辞めずに残って
やってみたいマルシェの参加や、
地元で一人暮らしをしても叶えられるんじゃ
ないか?って。

そう思ったら、内定が一気にモヤモヤするものに
なってしまった。

地元で一人暮らしはしたくないと思ってた。
実家があるのに勿体ないって。
だけど、それさえ思い込み。

でも何がいちばんモヤモヤするって、
母の一言。

地元で一人暮らしをしてからじゃない?
ひとつひとつ叶えてけばいいじゃん

って言われた時にそうだなって思う自分と
そうじゃない!って思う自分がいた。

でも内定は蹴ったし、
結局私はまた母の言葉で動いてる

そう思うとすごくすごくしんどくなって
ずっと心がモヤモヤしている

助けて欲しい
私はどうしたいんだろう
結局こうして悩むままなのかな

この記事が参加している募集

3行日記

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?