見出し画像

Sezyo ライブ記録 2023年8月

東京都葛飾区より参りました、Sezyoのヨシダです。2023年8月の記憶を記載。

8/6(日)西荻窪フラット
FLAT17th anniversary FLAT presents "MAKE YOUR MARK"

ブッキングでお誘い頂いた1本。
 フラットさんは何回かお誘い頂いていたのですがメンバー予定が合わず、初めて出演。吉祥寺WARPや新宿NINESPICEの系列店とのことで2Fは練習用スタジオ。ステージに高さがなく、スタジオライブと同じ距離感でライブができる。
ここは東京のエモ・ハードコア界隈が結構使っていて個人的に出てみたいと思っていたので良い経験でした。
 出演バンドはパンク、歌モノ、オルタナロックと幅が広く、年代も俺たちよりも10程下の学生から同郷、埼玉県越谷市の先輩方までいたが皆演奏がとてもうまかった。
 我々も負ける訳にはいかないなと感じた1本。

 昼に食べたシューマイルンバの焼売定食¥1,100(税込)
元々フラット近くの「さとう」という中華屋に行こうとしていたのだが貸し切りで入れず…
やむなくGoogleの口コミが4.5だったという理由で入った店だったが正解。
ボリューム感のあるランチかつ店の雰囲気も良い感じ。夜に来たら紹興酒なども出てそうで一杯やれる感じ。付け合わせの麻婆豆腐も山椒が効いていてご飯とのマリアージュヨシ。
このところ集合時間などの問題からライブハウス飯に失敗し続けていたのでかなり嬉しい。

8/13 天王町スタジオオリーブ
Nikola Tesla 1st EP release live "Resonance"

 1年半ほど前に対バンしたニコラテスラさんのGt、りょーちゃんさんにお呼び頂き横浜エモの聖地の一つとも言えるスタジオ、オリーブでのスタジオライブに参戦。
りょーちゃんさん、一度しか対バンしていないのに呼んで頂きありがとうございました。
 対バンは歌モノロックということは共通しているがサウンドは違った。
それぞれと繋がりを持てているのはニコラテスラというバンドの人柄の良さが有るなと感じた。
この日はいわゆるブッキングとは違ったピースフルな雰囲気で全体が進行していくのが心地よかった。

似てる格好で同じギター使ってる人いた

終演後、俺は家庭の都合もありさっさと帰ることが多いので同席出来ていないが
ライブ後に俺以外のメンバーが食べたらしい横浜家系の武蔵家。
昼には横浜家系No1で星川駅にあるすずきやにも行ってるらしい。
ハウスラーメン大好きバンドである。

ちなみに俺のおすすめは横浜駅であれば鶴一家。
食べやすくて結構好き。

以上、8月の活動記録。
Sezyoの秋冬の方針としては一生やってるRECを完了させ、今年中には音源を出そうかなという感じです。REC~MIX、MASTERまで完全DIY仕上げなのでお楽しみに。

なお9月以降、Sezyoはライブは特に決まっていません。土日祝中心でお誘いいただければ幸いです。
お誘いは下記のTwitterアカウントへDMorメールまで

Mail:revengeforpop★gmail.com ★→@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?