見出し画像

木工事・電気配線など ー住友林業ー

屋根工事外壁工事と平行して家の内部の工事が始まる。見学に行くたびに様々なところ、設備が整っていくのでとても日々楽しみ。

風雨対策からかサッシ類は早々に取り付けられる。
養生されているのでわかりにくいが「木調アルミ玄関引戸」色はディープマホガニー。
張られる前の軒天とサッシ。
システムバスも早々に設置される。標準仕様のTOTO、HETBシリーズ1616。
天井が貼られると見えなくなるので屋根裏の構造記録写真。
壁下地(石膏ボード)などが貼られると作業ができなくなる第3種換気システムや電気関係の配線が手早く行われる。
LANケーブはカテゴリー6にアップグレード。
情報分電盤付近にはLANケーブルやテレビアンテナの同軸ケーブルがぎっしり。
ホルムアルデヒド放散等級は「なし」の「F☆☆☆☆」。
大工さんは電気屋さんが内部の工事中は軒天の施工。「リブ木目調V軒天LS」
引き込み配管を大きくするため、道路を通行止めにして上水道の引き直し。
足場が撤去された。保護ネットがなくなったので家の中の風通しが快適。
外壁断熱材を張り込んで壁下地(石膏ボード)の施工へ。
扉類も設置されていく。
玄関、和室の天井が貼られた。
リビングの天井にも。
フローリングが貼られる前に床暖房の設置。
キッチンの床にも床暖
フローリング資材が搬入される。
寝室。フローリングはマホガニーの突き板。折下げ天井にして間接照明設置予定。またカウンターも設置。
クローゼット収納。
カウンター収納。
カップボード。
クリナップのシステムキッチン。
下駄箱。
エントランス脇に格子スクリーン。目隠し効果抜群。
おまけ:24時間計画換気システム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?